サイトウユウキ対決ならず | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨日は奇跡的な猛打で大勝したCARP。
絶望的な位置から抜け出す為にも、連勝して勢いをつけたい今日の試合。

CARPの先発は野村投手、ルーキーながら抜群の安定感を誇るだけにイケそうな気が…。
そして日本ハムの先発は斎藤投手、ハンカチ王子を打ち崩せばさすがに勢いづきそうだし、ある意味でモッテコイの相手。


で、結果。
昨日とうってかわっての投手戦(貧打戦?)、最終的には1ー2でCARPは敗れた。

野村投手は7回1失点の好投、またしても報われなかったのが残念。
リリーフ陣に不安の残るCARPが先に継投策に出たあたりで勝負あったかもしれない。

最終回は俊足の走者を出しながら無策な強攻策に出たり、相変わらず采配には疑問が残る。
ただ今日物申したい点は、先発に野村投手をたてたことだね。

安定感のある投手をフル回転させたいのはよくわかる。
クオリティスタート率100%の野村投手を中5日で登板させたのはセオリー通りかもしれない。

ただ順番通りなら、CARPの先発は齊藤投手(齊藤悠葵)だった。
サイトウユウキ対決が実現していたら話題性充分だし、その対決を自分は見たかったなぁ。

もちろん真剣勝負なんだけど、そんな盛り上げ方があってもいいように思う。
考えがあるのかもしれないけど、そういう点でもCARPの首脳陣は未熟だなぁと個人的には思った。