東京優駿 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

ディープインパクト恐るべし。

…ディープブリランテが制したダービーを見てそう思った。
先週のオークスに続いて、ディープインパクト産駒が強いところを見せたからね。

初年度産駒は成長力や長距離適性に疑問が残る成績だった。
2年目での変わりようはサンデーサイレンス系特有なんだけど、この強さはポテンシャルを認めるしかないね。

ディープインパクト産駒が1、3、4着を占めた訳だけど、2着と5着はステイゴールド産駒。
集めた牝馬の質を考慮すれば、こっちの方が恐るべしかもしれない。

2着のフェノーメノは惜しかった。
いい末脚をみせたんだけど、位置取りの差だろうなぁ。

勝ったディープブリランテは巧く走った。
前の止まらない馬場で正攻法のレース、お見事だった。

久しぶりに馬券も的中したし、なんだかいつも以上に爽快。
結果だけ見ればディープインパクト産駒とステイゴールド産駒を買っておけばいいかのような感じだけどね。

今年から2歳戦が早まって、来週から新馬戦が始まる。
珍しく愛馬達の仕上がりもいいし、来年のダービーに思いを馳せたいと思う。