金環日食 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

SPIRIT HARMONY-2012052107240000.jpg

SPIRIT HARMONY-2012052107340002.jpg

天体ショーがこんなに話題になったっけ。
…それくらい今日の金環日食はブームになっていた。

たまたま遅番で午後出勤だった自分は、子供の通う学校の校庭から見てきた。
大半の児童は早めに登校してきただけに、雲の切れ間から見ることが出来て良かった。

ワイドショーも金環日食一色だったけど、珍しく有意義な内容だよね。
芸能人のスキャンダルみたいな誰も得をしない話題ではなく、教養のある話題をどんどん取り上げてほしいと思う。

ちょっとした自然現象かもしれないけど、感動出来るかどうかで人生の豊かさはまるで違ったものになる。
何でも意欲的に興味を持ち、より豊かな生き方をしていきたいし、子供達にもその喜びを伝えていきたいと思う。