下町の週末 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

三社祭で賑わった週末。
ちなみに近所でもう一件、小野照神社でもお祭りがあったけどね。

息子達は子供神輿を担ぎ、隣の町会の縁日で遊んできた。
お菓子もたくさん貰ってきたし、存分に楽しんだみたい。

BABY達は大人に連れられ、山車について回る。
いずれこの子達も友達と回るようになるのかなと、将来に思いを巡らせたりしてしまう。

昨日は三社祭の露店で、今日は小野照神社の露店で夕食。
翌朝に胃が痛むメニューばかりだけど、お祭りメニューを存分に楽しんだ。

下町の週末を一家で存分に楽しめたように思う。
神輿に興味のない自分でさえ楽しんだのだから、子供達はそうとう楽しかっただろうなぁ。


話かわってCARP、9回に4点差をひっくり返されてまさかの逆転負け。
日ハムの底力も凄いけど、勝ちきれないCARPがだらしなさ過ぎる。
勝利を確信してからの敗北はショックが大きい。

オークスはジェンティルドンナの圧倒的な強さに脱帽だね。
早熟マイラーばかりを輩出してきたディープインパクトが、ようやく底力を見せたみたい。
勝ち馬を外していたから馬券はゴミと化したけど、競馬ファンとしてジェンティルドンナの三冠を見届けたい気持ちになった。


色々あった週末だけど、明日は金環日食だね。
奇跡の天体ショーを楽しみたい。

それが終われば仕事モードに切り替えます、月末の恐るべき監査に向けて。
ではおやすみなさいzzz…