春競馬 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

ダイワメジャーもしっかり初年度産駒からGI馬を送り出した。
それにしてもNHKマイルCのカレンブラックヒルは強かった。

逃げて突き放してという危なげない勝ちっぷりは、往年のダイワメジャーっぽくもあった。
これで無傷の4連勝、マイル~中距離では中心になっていくんだろうなぁ。

ダービーに登録するみたいだけど、どこまでやれるか見たい気もする。
ただ、安田記念で古馬相手に影を踏ませない逃走劇というのも見てみたい。

どう進むにしても、とにかく無事に進んでほしいね。
マイル界の大物って久しく出ていないし、それがダイワメジャー産駒だったりしたら個人的には嬉しいかな。


話かわって5月2日のことになるけど、交流GIのかしわ記念があった。
バタバタしていて後日のチェックになっちゃったのが恥ずかしいけど。

エスポワールシチーが勝ったんだね。
一時代を築いた古豪の復活Vはなんだか嬉しいなぁ。

スマートファルコンもそうなんだけど、ゴールドアリュールの仔はやっぱりダートで強いから面白い。
エスポワールシチーももう一花咲かせてくれるといいな。


短距離馬は安田記念、ダート馬は帝王賞、王道を歩む馬は宝塚記念。
春競馬は最終章へ向かっていく。

もちろんその前には競馬の祭典・ダービーだってある。
血のドラマを見逃すことなく楽しみたいと思う。