最近よく揺れるなぁ… | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

明け方、揺れました。
一昨日も久々に緊急地震速報が流れたし、震災から一年が過ぎても相変わらずって感じだなぁ。

と言うか震災をきっかけに、明らかに何かが変わっているように感じる。
地震大国が目を覚ましたとでも言うか。

高い確率でデカイのがくるなんて予測もあるけど、こればかりは防ぎようがない。
防ぎようがないから、せめて備えていかなければいけないと思う。

一年前にはあれだけの物不足に苦しみながら、どこか他人事に感じているのが危ない。
家族を守る為にも、高い意識で危機管理をしていきたいと思う。