小学五年の授業に参戦 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

長男の授業で地域安全マップを作るというのがあって、校外へ出るので保護者として付き添ってきた。
なかなか日中動けないだけに、動ける時には役に立っておきたいしね。

ただ、保護者会で威勢のいいことを言っていた人達は誰一人いないのが残念と言うか何と言うか。
それぞれの立場で協力し合わなければ成り立たないことに、少しくらい気付いてほしいんだけどなぁ。


そんな愚痴はさておき、近所なのに通ったことのない道がけっこうあることにビックリした。
こうして歩きまわってみるのも、意外に面白いかもしれない。

昔と違って物騒な世の中だし、自分の身は自分で守らなければいけない。
(悲しいけどね)
その為にも有意義な授業だったように思う。


それにしても、小学五年生にもなると色んな違いが出るもんだなぁ。
親として、責任を持って子供達を真っ直ぐ育てていきたいと改めて感じさせられた。