社長in渋谷クワトロ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

SPIRIT HARMONY-2011101122150001.jpg

SPIRIT HARMONY-2011101121570001.jpg

戦友のライブに行ってきた。
以前のバンドが解散になって活動の場に飢えていた彼の、イキイキとした姿を見られたのが嬉しかった。

もともとはスリーピースでやっていたバンドに、
“クワトロは最強の布陣でやりたい”
との殺し文句でスカウトされての参加だったらしい。
これはイキに感じるよね。

もともと形があるバンドだけあって、彼の高いアレンジ能力がより生きたプレイだったように思う。
至るところに散りばめられた社長節は、長い間共に奏でてきた記憶を思い起こさせた。

初めて聴く(観る)バンドだから、細かいことはわからない。
ただ、どこで演奏しても同じ音の出せる、レベルの高いバンドだと感じた。

これまでは自分でバンドを立ち上げて動かしてきた彼にとって、他に引っ張る人がいる環境は負担が軽減されるはず。
それがプレイのゆとりに繋がってくると、ギタリストとして更に素晴らしい音を轟かせるかもしれない。

能書きはこのへんにしておいて、とにかく元気な姿を見られて良かった。
また共に奏でられたらいいな。

もちろん、負けてはいられないよね。
自分は広く活動している訳ではないけど、プレイヤーとして己を高めていくことは怠らないようにしないと。

それから、クワトロいいねぇ。
あのステージに立てるのは羨ましい限りです。

ストイックにギターに打ち込んできた彼へのご褒美かもしれない。
ただお互いまだまだ終着点ではないから、まだまだ切磋琢磨して共に歩んでいきたいと思う。

いいライブをありがとう。
おつかれさまでした。