久しぶりのスーツでした | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は研修ということで、支店まで出向いて来た。
暑くて動きづらくて、クールビズが待ち遠しい。

デカイだけで一流には程遠い企業の、悪く言えば程度の低い研修。
四時間とは言え、くだらない話を聞きながら座っているのは疲れるね。

…なんて毒づいてみたけど、現場とはかけ離れた感覚はどうにかならないのかなぁ。
仕事の為の仕事も多い気がするし。

荷物一個につき10円を義援金として拠出するという案は、国の為にも会社の為にも妙案。
この妙案が商売目的ではなく、善意から出たものであることを願いたい。

もっとも、このせっかくの取り組みが効果的に告知されていないことは苛立たしい。
相変わらずの宣伝下手に苦笑しつつ、目の前の自分に出来ることから精一杯やっていきたい。