WBC連覇と影響されやすい日本人 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

熱烈野球ファンとして、まずは日本の連覇を祝いたい。
おめでとうって言うより、この興奮と感動をありがとうって想いが強い。
とにかく、日本が再び頂点に立てたことを誇りに思う。

収益的にはアメリカの一人勝ちみたいだし、アジアラウンドの主催が読売だったりするし、まだまだ納得いかない点も多いWBC。
大会の位置づけだって微妙なところもあるけど、日本が優勝したんだからそんなことはもういい。
このままの勢いでペナントも盛り上がってくれれば、なお嬉しく思う。


で、今日の日本。
朝から素振りをしている人を三名見かけた。

ちなみに東京マラソンの翌日には、走っている人を街でどれだけ見たことか…。
悪いことではないんだけど、日本人って影響されやすいなぁってつくづく思う。

なんて偉そうに言ってる自分も日本人、運動したいと思い始めている今日この頃です。