自分に足りない思いやり | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

自分にとっては何気ない行動でも、それで人を傷つけてしまうことがある。
実際にあった。

そこまでイヤな思いになるとは…なんて思ったって、耐えられない人には辛かったりする。
そんなことにこのトシになって気付かされるなんて、今までいかに自分を基準にして勝手気ままにやってきたんだろうと、なんだか反省させられた。

何のことかわからなくていいです、個人的なことなので。
ただ、人によって受け取り方や感じ方が違うという当たり前のようなことを痛感させられた。

他の人を幸せにするなんてことは出来ないけど、共に幸せになれる生き方をしていきたいと思う。
そういう意味でも、不用意な言動で人を傷つけることのないよう、周りに気を配れる人でありたいと思う。