朝シャンは薄毛の恐れ? | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

面白い記事を見たので食いついてしまった。

朝シャンは髪にとって、あまりよくないらしい。


理由は色々あるようで…


・夜の間に成長するのに、汚れが成長を妨げる。

・出かける前に皮脂をおとすことで、紫外線が頭皮に直接あたる。

・時間がないので手荒になって頭皮を傷つけたり、すすぎがいい加減になったりしやすい。


…とか書いてあった。


そもそも『朝シャン』って言葉自体、もはや死語だなぁ…。

なんだかシャレたことをしている錯覚で、ウキウキしていた子供にの頃が懐かしい。


今でも休みの日とかは、朝や昼にお風呂に入ることも多い。

髪が多くて太い自分には無縁な話かもしれないけど、出来ることなら控えなきゃ。


それよりボサボサに伸びきった現状、まずそれから打破しないと☆