ポンコツ親父のアジング釣行記Vol.173 | ポンコツ親父の日記

ポンコツ親父の日記

福岡近郊に生息してるポンコツ親父の日記
バイクに乗ったり・酒飲んだり・・・
仲良くしてやってください♪

緊急事態宣言中は釣りには行ってませんでした。

 

解けて先週行こうとしたものの、もう釣りに行くこと自体面倒で、気が乗らず

 

金曜日の夜、

 

博多港湾アジングへ行って来ました。

モリモリさんと待ち合わせしており

それまでは一人

場所は某埠頭の河川絡みのポイント

水面にボラの子供が沸いてます(汗

状況は小潮で干潮潮止まり直前と最悪なパターン(笑)

水深がなさそうだ

タックルはAJX5919・エステル0.2号

自作タングステン0.8gにアジリンガービーバー

 

久々なので投げ方を忘れてるかも?

竿ごと投げてしまいそうな気がするので慎重にキャスト

1投目表層から徐々に落としていくと

 

コツっとアタリが

チビシーバスが喰ってきました^^;

 

潮が行ってなく、早くボトムに着底するので

自作タングステンジグヘッド0.8g→0.6gへウエイトダウン

 

すると

またチーバスが良いアタリをだしてくれました。

するとモリモリさんが到着

 

チーバスを1匹追加した所で

 

完全に潮が停まり生命感が無くなったので

 

移動

此処も河川絡みのポイント

 

まだ少し潮が行ってる様だ

ワームをアジマストに変更

 

しかし久しぶりなので潮の流れてる層が分らず

またアジリンガービーバーへ戻す

 

潮が流れてる層をネチネチやってると

チーバスがまた良いアタリを出してくれました。

 

その後潮が停まり、移動

反対側の良く行くポイント

 

しかし潮が行ってない・・・・池みたい(汗

 

”もう早く帰って飲みましょうか?”とか行ってると

違和感を感じるところがあり

次のキャストで同じ様に狙うと

”コツっ!”と気持ちいいアタリが

今日一のチーバスでした(笑)

 

そしてモリモリさんがラインブレイクしたため帰路へ

 

やっぱり海風に当たりながらの釣りはいい気分転換になりますね♪

 

楽しかったです。また行きましょう