雑草魂 | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。



先日、こんな記事を書いていました。












ゴン太と夜のうさんぽによくくる、最寄り駅前の芝生。
この前まで沢山シロツメクサの花が咲いていて
とても綺麗だったのに、この日すっかりなくなっていて
がっかりしてしまった、と言う話でした。
直前に草刈りが行われていたみたい。





先日、また夜になったら涼しくなったので
またゴン太と夜のうさんぽにきました (^-^)




そしたら…























すげぇ…。

少しは再生してるかなと期待してたけど、

まさかここまでとは… (・_・;


















アレっすかね?

麦を丈夫に育成したいがために、敢えて踏みつけるのと

一緒な感じ?シロツメクサは一度刈ると、より多く

再生してくるものなの?前より絶対増えてると

思うんだけど… これ (・_・;
















ゴン太は気が向くと、タンポポの花や
シロツメクサの花を食べます。



気のせいかもしれないけれど、この時のゴン太は
ちょっと満足げに見えました (^-^)







次にきたら もっと生えてるかなぁ?