勝手に祝う 9回目の春 | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。



というわけで、本日は4月3日…。
例のあの日でございます。















そう!本日こそはゴン太の誕生日!
今年も声高らかに宣言させていただきます!







勝手に 祝‼︎
ゴン太の日‼︎
9th ‼︎‼︎‼︎





そして、飼い主本人がお祝いするよりも
早くお祝いいただいたのが…











すなこさん、ぎもたろうくん
本当にありがとうございました (^-^)
毎年お祝いいただいちゃってます。



嫁も娘も俺が言うまでゴン太の誕生日忘れてたのに
スゲーーっすよ、ホントに (^_^;)














この前、家の近くの動物病院に行った時
先生に言われました。





ゴン太くーん!頑張ってるねぇ!元気だねぇ!
もう9歳だもんねぇ。うさぎの平均寿命8歳って
言われてるけど、まだまだ元気だねぇ (^-^)! って





別に嫌な気持ちとかになったわけではないのですが
「…えっ (・_・;?」って少し驚きました。



ゴン太…もう余生よばわりされる
歳なんか (・_・;? ソウナノ?







毎日一緒にいるゴン太。



うんこバラ撒き散らして、好きなところでシッコして
それを見つけたお父さんが絹を裂くような悲鳴をあげて
そんなお父さんをゴン太は「しましたが なにか?」
みたいな顔してキョトンとしてて…



朝晩は家族の足元、グルグルサーキットして
おごん見つけたら高速カクカクして
うさんぽに連れて行ったら、自由気ままに
あっちゃこっちゃ行って…





ゴン太…余生なのかな…。
全然変わってないよ?まだまだ元気だよ?



でも… 人間換算で 70歳なのか…。
そんなじいちゃんなのか…ゴン太。
見た目… 全然赤ちゃんやんか…。それなのに…。














お前は…「ゴン太にはいつまでも元気でいて欲しい」
っていうお父さんの願いに、気持ちに応えて
無理してんのか?ホントは…しんどいのか?
それとも…ホントのホントに 元気なのか?



なぁ… ゴン太?
















元気だよね。ゴン太は今日も元気だよね。
ホントのホントに元気だよね…。





来年もまた… 勝手にお祝いさせてくれや、ゴン太。

お父さん、今日一日そればっか考えてたよ…。







おめでたい日に しんみりしちゃダメですねぃ?