ベイビー ゴン太ちゃん | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。



うさ飼いさんなら…いや、ペットを飼っている方なら
きっと良くやることだと思うのですが、
私も良くゴン太お迎え直後の写真を見返します。







ゴン太の誕生日は 2015年 4月3日。
我が家にお迎えしたのは 5月31日でした。



この写真は6月20日、つまりお迎えしてから
約三週間後の写真なのですが…












確かにゴン太なのですが、

ゴン太じゃないみたいな写真です (^_^;)




うさぎがどれだけ成長するか、大きくなるかは

耳の長さを見れば大体わかると、お店の人に

聞いた記憶があります。同時に「この子は頭の骨格も

そんなに大きくないから、あんまり大きくは

成長しないと思います。」と確か言われました。




つーても、なんでだろ (・_・;

この頃の方が、はるかに耳が長いように見えます。















同じ日に撮った写真です。

こんな表情、今ではしません。

やっぱりまだ慣れてなかったのかなぁ…?







ペットショップにはいろんなうさぎさんがいました。

ゴン太は3匹一緒に入れられたケージの中で

一番小さく、他のうさぎが水を飲むときに

踏み台にされていました。




それを見た娘が「この子、今買ってあげなきゃ

絶対売れ残って殺処分されちゃう!」と勝手に

思い込んで、「絶対この子がいい!」と

ゴン太をお迎えすることを決めました。




確かにあの時も小さかったけど…

今も小さいままとは思わなかったな (^_^;)






「小さい子は体力もあまりないので、そのぶん

病気にかかりやすくなるリスクは高くなります。」

とも、確か説明を受けました。




振り返ると…どうだったんだろう?

確かに命の危機に関わりそうな時は何度か

あったけれど、だけど…それでも…

元気に生きてきてくれたんじゃないかなと思っています。








しかし…




ホントに…




かえすがえすも…

















なんでなんだろなあ… (^_^;)

耳だけ成長止まるもんなのかなぁ?







そんなに みじかい? ぼくのお耳?