おいらの鉄道模型!!! 「鎌倉高校前」番外編 | つんちのブログ

つんちのブログ

一所懸命!!!何事も拘っていいじゃない!!!

江ノ電「鎌倉高校前」のジオラマ動画を作成してみました。

このジオラマ製作の記事は人気があり、おいらの記事の中ではアクセスが多く、江ノ電だけでなく「鎌倉高校前」というロケーションの人気が伺えます。

 

初めて本格的な電飾に着手したジオラマでしたが、そこそこイイ感じに仕上がったと自画自賛。

特に信号機や警報器のライトアクションは、静的なジオラマに動的な時間を生み出すため、観ていて飽きない楽しさがありました。

ブログ本編は写真ばかりの記事でしたが、ようやく動画を載せる手段を覚えたので(^^;)>・・・今回の記事にさせていただきました。

 

この鎌倉高校前駅はアニメ「スラムダンク」のモデルにもなっていて、特にテレビシリーズのオープニングに出てくる踏切は観光客で賑わうほど。もちろん、そこはちゃっかり再現していますが、カメラワークは正反対・・・。今度はそこも含めてVer2でも作ってみようかと思います。(^o^)