糖尿病の検査をしに来ています(p_-) | HAIR&NAILSALON BLUEのブログ✨

HAIR&NAILSALON BLUEのブログ✨

東急東横線綱島駅から徒歩30秒
MADE IN JAPANのナチュラル&オーガニックに拘っている地肌と髪に優しい美容院です。
スタイリストがマンツーマンのおもてなしをさせて頂きます。
アットホームでこぢんまりとした町の美容室…ごゆっくりおくつろぎ下さい。

こんにちはニコニコ

東急東横線綱島駅から徒歩30秒
ビックリマーク美容室&ネイルサロンアップ

hair&nail salon BLUEの小野です音譜


ちょっと美容には関係ないお話なのですが…

今日は私はお仕事をお休み頂いて…

仕事の時より早く起きて関東労災病院に来ていますDASH!



さっきこんな記事を見つけましたが…



{A68EF962-6E03-4673-BDAB-2CC186EEE731:01}


ブログやSNSにも積極的には書かないように意識的にしてきました。

ブログは不特定多数の方がご覧になるし不快にさせてしまったらすみませんガーン



理由は…

{01D9F6B3-85E8-46BF-9D46-5336DCA960A1:01}

これです

妊娠糖尿病の疑惑ガーン

一カ月位前に血糖値が基準値+2だったので再検査になりましたガーン

今日は午前中1時間おきに合計3回血を抜くそうですガーン 

引っかかったらどうしよう…と怖いです汗

私は妊娠してから体重が10キロ増えてしまいましたアセアセ

初期は体調も悪く寧ろ痩せたくらいだったのですが

中期から後期は食の趣向が変わったり

一度に沢山は食べられないのですがすぐおなかがすいたりと、自分でも食べる量が少し増えたかなぁ~と思っていたし

切迫流産予備軍の私は休みの日は極力家を出ず移動も車やタクシーでいつもより運動量をかなり減らしていました

…結果太りましたガーン

一応体重増加は10キロ以内にしないといけないので、これ以上増やさないように気をつけますプンプン


そして午後はそのまま母親教室を病院で受講しますニコ

関東労災病院は産後すぐから母子同室なので母親教室の受講が義務づけられていますびっくり


私はもともと妊娠出産について無関心だったし、
今日で9か月目に入ったけど仕事や日々が忙しくめまぐるしかったので妊婦雑誌を読んだりナントカ本舗に行ったりすることもなく2015年を終えてしまいました(・・;)


だから今日はしっかりお勉強しようと思いますニコニコ

今月から働く時間を9時間位に減らし週休2日頂いていて、病院にも週一位で来ていたり少し自分の体と向き合う時間が出来たのでそろそろちゃんと考えようと思える様になってきましたニコニコ


今日は半日病院で仕事よりだいぶ憂鬱ですが頑張りますニコニコ
ヘアーアンドネイルサロンブルー
神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-15
045-547-5151
hair.nail.salon.blue@gmail.com
http://hairnail.blue