大津観光 | やりたいことリスト

やりたいことリスト

はじめまして!自身のソロ活や興味があることを中心に書いていきます。
好きなもの:#国内旅行 #はとバスツアー #努力しない貯金
興味があるもの:#整理収納 #節約 #ポイ活
好きな場所:#ららぽーと #むさしの森珈琲 #ニュージーランド

ゴールデンウィークの旅行の記録爆  笑

よく晴れて、とても暑い日だった。

今がこんな状態で7〜8月の気温はどうなるのか心配!

 

■近江神宮

映画「ちはやふる」でも有名になった、かるたの聖地。

劇場版名探偵コナンから紅の恋歌のエンドロールでもちらっと出てくる!

百人一首について、予習しておくと楽しめる場所だと感じるニコニコ

競技かるた名人位・クイーン位戦が行われる近江勧学館も見学させてもらった。

 

■石山寺と大河ドラマ館

紫式部ゆかりのお寺。

ごめんなさい、自分は今年の大河ドラマでこのお寺を知りましたアセアセ

思っていたより広いことと、意外と多くの階段を登らないといけないことに驚き!

ここを訪れたまひろたち(平安時代の方々)はなかなか大変だったんじゃないかな?びっくり

大河ドラマ館はお昼頃行ったら入館までに40分待ちだった。

メモ:チケット購入は現金支払い

 

◇おまけ:都路里パフェ(ほうじ茶)@京都

昨年、抹茶パフェはいただいたから、今回はほうじ茶にした!