暑〜〜い日のおうちご飯とデザートは簡単冷んやり、コングクスとフローズンヨーグルト♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

いや〜〜、今日も暑い!!

暑過ぎる〜〜(;^ω^A

梅雨明けしたんだっけ?あせると思うほどの暑さの東京です。。ショック



こんな日のランチは…

{46C5460D-5CB7-4C83-845E-9A886035598E}
冷たい麺料理が食べたくなる!!



麺料理にぴったりドキドキのサイズウインクグッド!合格






{51BB5626-6369-4821-B8DD-33BF74380C78}
久しぶりに콩국수(コングクス)作りました( ´艸`)

日本の「冷やし中華始めました」
に相当するのが韓国のコングクス
大豆が濃厚な、冷たい麺のこと音譜


ちゃんとしたやり方は茹で大豆を挽いて作るんだけど。

めんどくさがりの私、

当然そんな面倒なことは出来ないのでべーっだ!

いつも成分無調整の豆乳で代用しますチョキ


私的にコングクスに絶対欠かせない物は
キムチ・すりごま・ゆで卵、かな。

胡瓜がなくて小口切りのネギで代用したけど、コングクスには胡瓜の方が絶対!美味しいと思います照れ





暑いからと言って冷たいものばかり食べてると身体の調子が悪くなるとわかっていても…(;^ω^A

ついつい冷たいものを欲してしまうのは甘いものも同じチュー


昨日から冷凍庫で育てていたものチュー


{54332603-18E2-4670-9435-9F05726FCFCB}
フローズンヨーグルト



ヨーグルト(我が家はいつも小岩井生乳ヨーグルト)に
牛乳とグラニュー糖適量を混ぜて冷凍庫で冷やすだけ!

思い出した時←ww にスプーンで混ぜ混ぜして半日ほど置くだけで簡単フローズンヨーグルトの出来上がり合格


家で作ると甘さとか自分好みに出来て
ヨーグルトだから身体にも良しウインクグッド!





{1D872888-5774-4F53-B3E8-70A45DFD9AAA}
冷凍ミックスベリーと一緒に
フルッタに盛り付け╰(*´︶`*)╯♡








{F9B3B4D7-0830-47B5-8D13-02D7E6C9B6A1}
Frutta in Fruttaいちごさくらんぼぶどう




{70B48677-E3EC-4175-9DB3-436A559426EA}
フルッタの中にフルッタ、可愛い過ぎる〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ




市販のアイスより安上がりだし、
シャーベットみたいな軽い食感。
ほぼヨーグルトで出来てるから甘さも控えめ、さっぱり味ウインク

夫くんにも好評だったし、この夏は何度もリピしそうです( ´艸`)




*****



昨日7/14(金)の夫弁当お弁当

{DEE7A365-40D2-42FD-B506-F6518A8B6EE5}





{128EB63A-AB1C-4B8D-896D-232882EE26C0}
副菜はいくつかあるけど、
メインのおかずがウィンナーしかないという…笑い泣き笑い泣きドクロ叫び爆弾

こんなビンボー弁当でも文句を言わず食べてくれる夫くんに感謝です笑い泣き