新宿伊勢丹でパンフェスISEPAN!開催☆とびばこパンとレナーズのマラサダ&フローロ第2弾♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

気付けばまたしても1週間ブログ放置

年度末はあっという間に1日が過ぎていきますね〜〜(;^ω^A



さてさて。

先週末のお出かけとか色々書きたいこと溜まってはいるのですが。

まずは直近で昨日のことをニコニコ




{BD9FC72B-1117-4B2C-9737-D9653EB0DCB9}
新宿伊勢丹で昨日からスタートしたパン好きのためのパンの祭典ISEPAN!()に行ってきました爆笑音譜




とは言え、別件で新宿で用事がありその合間の時間を利用しての訪問。


人気ブーランジェリーのシェフが直々に目の前で腕を奮うコーナーや、
有名ブーランジェリーはどこも行列ポーン
或いは既に本日分終了していたり。

そんな中、さほど並ばずに買えそうで、美味しそうなお店のパンをいくつかテイクアウト照れ


ハワイの大好きなお店、レナーズのマラサダは家用にも買ったけど、
まずは熱々を会場にて1個パクリ

(買ったパンをスタンド式で食べられるエリアが設けられていますひらめき電球)

うん、美味しいо(ж>▽<)y ☆

久しぶりに食べたけど、相変わらずモチモチの生地ラブ


他にも、イートインエリアにはパンとエスプレッソと、のお店もあって、
時間とお腹が許すならフレンチトースト食べたかったなあ〜〜チュー

時間の関係で、催事場滞在時間30分くらいだったので…あせるあせる




{AA3CBFF3-1C64-436E-BD96-CE4F7FFE189F}
昨日購入したパンで、一番テンション上がったのがコチラ!!アップアップアップ

大阪・堺市のパンドサンジュさんのとびばこパン( ´艸`)





{C9447481-0C94-45CF-8F65-0BE74291126C}
以前、テレビだか雑誌だか何かの媒体でこの食パンを見てその可愛い姿に一目惚れラブ

いつか機会があれば食べてみたいなぁと思っていたので催事場で売ってるのを発見して即!列に並びましたにひひべーっだ!






{E9B3ECCD-DDE9-44B5-8A78-AEFD3E37BA59}
とびばこパン、私の想像とは違ってかなりずっしり!

カットはされていないので自分で切り分けていきます音譜





お気に入りのタダフサさんのパン切り包丁照れ




{9AA79B71-E1DA-4B05-AB42-BE9693468191}
すごく切りやすいタダフサさんのパン切り包丁のおかげで不器用な私でもなかなかバランス良く切れたような…チュー





{7BC3E680-9407-4883-8C48-A790A4DA3D58}
カットしたら更にとび箱に見える〜笑!



昨日の晩御飯はせっかくだからこのとびばこパンに合うものにしようと思い…





{E0B7D124-0CE0-47B2-AF2C-C6CF6A20D226}
クリームシチューにウインク

(発想&レパートリーが貧相な私…^^;)

もちろんストウブ22cmリネンちゃんでたっぷりとラブラブ≧(´▽`)≦

ちなみに奥は苺ジャムの仕込中音譜






{53042965-84B3-4AAE-AD9D-3005783030F9}
シチューは温めたベビーウォックに入れて熱々を頂きます




{B54A0F1A-B98A-4D1D-B39A-0776EA609AD4}
夫→5段目、私→4段目を担当得意げ

軽くトーストして食べたらミルクの味がほんのりする甘めのパンでしたパン




そうそうひらめき電球

伊勢丹のパンフェスISEPAN!は6Fにて昨日から開催スタートでしたが、

同じ日の昨日5Fでは鹿児島睦さん×イイホシユミコさんのフローロ第2弾イベントがスタートアップアップアップ

第2弾のフローロドロップは第1弾と比べると薄くて軽〜い印象でした。

ちなみに会場では第1弾フローロも各色各サイズ販売されていて。

フローロドロップ持ったあとにフローロ第1弾の方を持つと、重っ!って感じるかも…(^▽^;)

私はむしろその適度な重さの方が好みでフローロドロップはちょっと軽くて薄過ぎて結局買わなかったんですけどね。

でも今回のデザインもとても素敵な物でしたラブ





写真溜まってるので
先週日曜、寒〜〜い雨の日、家に引きこもりだった日のおやつ雨


{0B86CD46-80F8-4C46-A903-17C7DE9CDB02}
安納芋の焼き芋焼き芋




{F120FAD5-02A2-48BA-9EF2-6CCAABCC25D5}
ちょうど日曜朝に安納芋が届いたのでドキドキ





↑今は通常価格の1キロ1,000円に戻ってますが、タイムセールで888円のメルマガ受け取って、久しぶりにポチッ☆





{2BEF2D15-57FB-494E-8504-3E70EB86DD76}
毎回、どこが訳あり?と思うほど。

いつも通り今回もストウブで。

1時間ほどじーーっくり、ゆーーっくり弱火で火を入れたら…




{B7539BD5-E753-4E44-BD4B-E226F98804B7}
ほっくほくで甘々、しっとりドキドキ
まるでスイートポテトさながら!ラブ
な、焼き芋の出来上がりウインク



寒〜〜い日曜日だったけど、ホクホク、ホカホカの焼き芋で寒い日ならではラブラブのおやつを堪能した1日でした音譜