今日は初午!豊川稲荷東京別院へお参り♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

拝領した御朱印の記録です。

御朱印 ~豊川稲荷東京別院~

日時:平成29年(2017年)2月12日(初午)
住所:東京都港区元赤坂1-4-7




今日は初午、2月最初の午の日!馬

ということで稲荷神社へお参りしてきました(*^▽^*)


都内にいくつかある稲荷神社の中で…




{5CEE04DA-21CD-4650-96B2-B2A766C5B8E0}
赤坂にある、豊川稲荷東京別院へお参りしてきましたカナヘイうさぎ




{52F7B482-F47D-4B20-AF96-98E2005D240B}
この句、素敵ラブ

シンプルだけどその通りだなあ〜ってラブラブ

寒い日が続くけど、着実に季節は冬から春へ向かっているのね〜カナヘイきらきら





{C162E6D8-2127-46D3-A8FB-948EC29AE5D9}
初午祭が催されていたから境内には露店がいくつかウインク

とか言いつつ、私は夕方4時過ぎに訪れたからほぼ片付け始めてたけど〜




{C0A7255F-894E-41F9-8888-CED58E8F442E}
手水舎。
…のバックに高層ビル 笑!!

大都会らしい光景だなぁ(^▽^;)




{FD61EF0C-5E67-4C09-8BEB-4A3103ED6660}



{A6A56A12-6FAE-41DF-9308-F8026B08CD8C}
本殿前には「初午」の垂れ幕も音譜




{0A401DF6-744B-4FDD-89A9-4D36319B6E31}
今日はお稲荷さまが主役の日ウインク





{34CBE7BC-06D0-4D6D-B516-A95520B49719}
稲荷神社といえばこの光景!( ´艸`)





{62586E42-15CB-42C9-9DCE-D3E44306C80D}

{0C518B83-6F06-43C0-A416-47B709916860}
いつか京都・伏見稲荷にもお参りしたいなぁ…爆笑





{6844466C-88F4-42E4-8EBC-4340630BEA42}

{C302EB31-E8FB-4501-8B8B-3D610E919D6C}
赤坂の豊川稲荷は芸能人がお参りする神社でも有名。

お守りやお札を売ってるところには沢山の芸能人の提灯がカナヘイうさぎ

特にジャニーズ事務所所属の方の名前を沢山お見掛けしましたよ〜





{AEC6FC52-7264-44D4-9DC7-F8F05A056C2C}
豊川稲荷東京別院の御朱印です神社





{243FC7CB-468D-4E0C-8E34-0591E5BEDE5B}
お参りしたあと赤坂見附駅前のタリーズでお茶コーヒー

しつこく(笑)、雪だるまラテ雪

多分これが飲み納めかなぁ…??

飲み納めの最後(のつもり)の1杯が一番雪だるまちゃんの表情がビミョーで残念だけど…ショックなうさぎ

まぁ、こればっかりは仕方ないよね



2/12は初午、稲荷神社のお祭り、ということで音譜

勿論夜ご飯はアレ、作りましたウインク

またご飯ネタは別記事にてカナヘイハート


今月二の午はどこにお参りしようかな音譜

平日だから難しいかな〜(;^ω^A