厳しい寒さ×ご飯作るの億劫=メニューは2択!ストウブであったかお鍋&煮込み料理♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

タイトル通りですてへぺろうさぎ

東京も昨日今日と積もらないまでも雪がちらつき厳しい寒さ雪の結晶

仕事終わって、疲れと寒さで献立考える能力もゼロ…ショック

メニュー考えるのさえ億劫なんだから、ご飯作るのなんて言わずもがな笑い泣き爆弾

もうそんな日は、メニューはこのどっちかしかない!!気合いピスケ





{D2154AA1-6549-4FEC-B921-7AC3130F1029}
冬の手抜きあったかメニューその1カナヘイきらきら

鍋ーー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

ちなみにこれは昨日2/9のメニュー爆笑





{19A9BD8A-E767-440C-A1A0-ADBFBADB5987}
しかも、鍋スープ使用てへぺろうさぎ

…何か問題でも??口笛

名古屋出身Yちゃんからもらった赤から鍋スープカナヘイハート

Yちゃぁーーーん、いつもいつもありがとう〜〜大泣きうさぎ




{1471F361-FEC2-4CC2-9FAA-27742BF2CDF4}
お鍋の具材はありものでどーん!!

白菜・モヤシ・ネギ・ニラ・えのき・春雨・豆腐・牡蠣・うどん・豚肉豚

野菜の盛り付け方の雑さと言ったらガーン

やっつけ感ハンパないよねーあんぐりうさぎサッ





{F5409C31-AF33-4D38-AC4F-228616B8AC0A}
でも赤から鍋とブレイザーさえあればラブラブ





{DE4DC2FD-5EE3-496B-9088-8FB669470C57}
あっ!!という間に美味しいお鍋の出来上がり〜〜( ´艸`)


ちなみにお肉は各自、自分の分を入れて好きな煮え具合で頂きます音譜





{BFC4CC26-40E4-48FB-B833-CFFEB03EDD53}
牡蠣食べない夫カナヘイハート

お鍋の牡蠣ぜーーんぶ私のものカナヘイうさぎグラサン

生食用の牡蠣だからスープに30秒ほどくぐらせて。

身が一回りほど大きくぷっくり膨らんだら食べ頃ラブ

ベストなタイミングで引き上げたから、程よく火が通り程よくレア感もあって合格

最高〜〜≧(´▽`)≦

お肉も美味しかったけど、牡蠣がより美味しかったな〜〜チュー





そして、今日2/10の晩ご飯はこちら



{481DD420-F848-47C8-BFC5-E166A568E603}
冬の手抜きあったかメニューその2カナヘイきらきら

コトコト煮込み料理

ポトフにするかカレーにするかシチューにするか迷って、シチューにとびだすうさぎ2





{BACD1F43-561C-4864-89F0-0A1B548BBAB9}
クリームシチュー大好きカナヘイハート

シチューやカレーの時はストウブ22cmリネンちゃんの出番ウインクグッド!



それにしても鍋ギリッギリの量あんぐりうさぎ

ギリギリ過ぎやなー(;^ω^A

ルーや牛乳混ぜる時、すっっごく慎重にしても溢れたし笑い泣き笑い泣き

ついつい欲張って野菜とか具材入れ過ぎちゃうんだよねーてへぺろうさぎ




そして別のコンロではベビーウォックがそれぞれ待機中爆笑



{8A66474E-1319-4840-9289-6CA2676C69BD}
温めておいたベビーウォックにシチュー入れて熱々を頂くため〜〜(ノ´▽`)ノ



そして相変わらずフランスパンとかオサレなパンのストックがない我が家はいつも通りの食パンパン笑い泣き

あと、適当グリーンサラダてへぺろサラダ





{A170056A-E57D-4261-999D-F327A63332B1}
梅と桜の抜き型使って人参可愛くしてみたけど…殆ど分かんないね、こりゃ笑い泣き




あ、そうそう音譜

先日のお買い物マラソンで購入したサルパネヴァのコースターが昨日届いて



早速使ってみたんだけど、想像した以上に素敵ラブ

そしていろんなグラスやマグにぴったり合うサイズグッド!合格アップ

これは良いお買い物だったな〜〜得意げチョキ




2日連続で簡単、かつ、あったかご飯ナイフとフォーク

夫喜ぶ、妻もラクで喜ぶ(笑)。

ストウブのおかげで今回も美味しい晩ご飯が食べられましたカナヘイきらきら