手作りアドベントカレンダーとポインセチアでクリスマスまでカウントダウン♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

今日から12月照れ

いよいよ本格的なクリスマスシーズンの到来ですね〜〜!≧(´▽`)≦



11月半ばから飾っていた、

今年お迎えしたばかりの我が家のNEWツリークリスマスツリー(→その時の記事)

少〜しだけバージョンアップアップアップアップ



{FC27135F-A9FD-46AA-B5A2-D39C2CDF71B6}
じゃじゃん!!!クラッカークラッカークラッカー


アドベントカレンダーを手作りチュー

オーナメントにして、ツリーに飾ってみました〜〜( ´艸`)



不器用が服着て歩いてるような私だけどてへぺろ、ネット見てたら比較的簡単に作れそうだったので、

初めてアドベントカレンダー作りに挑戦!!チューグッド!




{3E056C8A-B0E1-4CA9-B576-CD9337D012C9}
準備した材料たち音譜


左半分の文具

・アルファベット&数字のシール
・エーワンの金銀の丸シール
クリスマスツリー星の形のクラフトパンチ

は銀座の伊東屋で購入財布



・シンプルな茶色のポチ袋
・食品を入れられる糊付きビニール袋
・4種の柄入り黒マステ

は100均セリアで購入音譜



・金銀のメタリックリボン

はユザワヤのワゴンコーナーで何とそれぞれ98円でゲット〜ニコニコチョキ合格

ツリーに吊るす用の紐を探してて、
イメージにピッタリの物をお安く見つけられてすごく嬉しかった笑。




{4B7E4561-6518-4DCD-83A6-0C42B52E8A1F}
アドベントに入れるお菓子は無印ラブラブ

もちろん、良品週間の時にお安くゲット済み〜照れ




{1CAFAF95-D152-4C96-BFC9-78AE5868E075}
ひとくちシュトーレンは想像してたよりも大きなサイズでポチ袋には入らなそうだったのでパスべーっだ!



・紅茶クッキー
・いちごジャムサンドクラッカー
・ピスタチオとバニラのクッキー
・ブールドネージュ

の4種類でアドベントのお菓子の完成ラブラブ


↑の4種類で数が足りたのでりんごジャムサンドクッキーは出番なし笑い泣き

普通におやつで頂くことにしよう




我が家はアドベントのお菓子は

毎晩、夫帰宅後、夕飯食べた後にお茶受けとして一つずつ食べることに

なので1袋に2枚(2粒)ずつ入れました

↑ピスタチオのクッキーも、見え難いけど表と裏に重ねて2枚入ってますひらめき電球




ちなみにアドベント探して開封する役目はもちろん夫が担当(^▽^;)

ほんとはサプライズで今日、12/1の朝起きたらツリーにアドベントが!びっくり

って驚かせたかったんだけど、

昨日に限って夫早く帰宅…滝汗びっくり

机はアドベントの準備物で散らかりまくっていて隠す間もなく笑い泣きドクロ叫び爆弾

即、バレてしまったという…(T▽T;)


ハハハ…詰めが甘々な私らしいオチですわ…笑い泣きドクロ爆弾




{B84A7E3C-8A96-4C60-AB3C-00338D38252C}
クラフトパンチでポチ袋も金銀シールもクリスマスツリー星型に抜き、

セリアの黒マステで飾り、

伊東屋の数字シールで日にちを貼り、

無印のお菓子を入れ、

金銀のメタリックリボンを付けたら…




{3DC7AF7D-8710-43D3-BA6F-14457EBC6F0F}
アドベントカレンダーの完成ラブラブ!グッド!合格アップ




{C9B9DC02-D9D5-473C-86BA-D3520BC707C7}
ポチ袋下部にクラフトパンチで穴を開けているので、

その日のお菓子がちょっぴり顔をのぞかせてる仕様音譜

チラリズムやね(笑)ニヤリ




{99687DBD-66F6-4ABC-9E66-0CE545284D9B}
1日から25日まで大集合〜〜( ´艸`)




{46AD5EF0-BF56-4063-B55C-4634D824D8B8}
24日クリスマスイブと、
25日クリスマス当日は、

ピータッチで文字印刷してペタリ音譜





{23802DCD-0E44-418F-9214-63035A735CF9}
そして飾り付ける、の図照れ


一回りツリーが大きくなって、
オーナメント全然足りなかったからあせる

アドベントカレンダーのオーナメント全部吊るしてもそんなにtoo muchにならなくて良かったDASH!

というより、ようやく少しツリーらしくなった…かも!?笑笑い泣き





クリスマス迄のカウントダウンを楽しむもう一つのアイテム照れ

{BC1F87D3-7D01-4175-9C3B-796079FA1A10}
そう、ポインセチアラブラブラブラブラブラブ

この子も新参者ですウインク

昨日たまたま歯医者帰りに近所のお花屋さん通りがかったら、ポインセチアが売られていてラブラブ


都会で良く見かけるセンス溢れるオシャレ花屋さんとかではないけど、

良心的な価格で良い品質のお花売ってくれる、普段使いにピッタリのお気に入りのお店ガーベラチューリップ


季節物のお花は高く売られがちだけど

このポインセチアは何と350円!

しかも税込!!びっくり

嬉しすぎるお値段だわ≧(´▽`)≦


植物育てるのが極めて下手な私だけど

枯らさないよう気を付けつつ、

クリスマスまで堪能したいと思います