久しぶりのオーブン活動 & ストウブで夏野菜たっぷりミネストローネ♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

今日は夫くん飲み会の日≧(´▽`)≦

今週は伯母も久しぶりに上京しているので
今日は病院に行かなくても良くて。


週末だしどこかお出かけしようかなと思っていたけど雨だし大人しくお家に引きこもることに決定^^;

たまにはゆっくりのんびり家で過ごすのも良いかな、と思ってチュー


ラブラブ


雨降って今日は比較的涼しいし、

久しぶりにオーブン活動カップケーキすることにチョキ



{CF14AB15-C64C-4A70-9604-4EF370DAF13D}
この本買って以来、お菓子作りたかったのです~~( ´艸`)


↑の本は全て野田琺瑯のキャビネと呼ばれるサイズのバットで作っているけど、

私はレクタングル浅型Sでトライニヤリグッド!

キャビネサイズ持ってないので^^;

でもキャビネとレクタングル浅型S、サイズ的にも容量的にもほぼ似たような感じですひらめき電球




{655FADE2-BC34-44BF-9CBF-1CD92205EA45}
ついさっきオーブンから出したばかり。

他のこと同時進行してたらトップがちょい焦げちゃった^^;

生地はふんわり美味しそうに膨らんでるし、まあ多分味は大丈夫でしょべーっだ!




{C2BF7AD7-B2F8-4EB5-8FFA-4BF60DA7B1EA}
同時進行で作ってたのはコレ照れ

今日スーパーでズッキーニやらパプリカやらが3割引になってて思わず買い!!


先週ホールトマト缶半分使ってカレー作ってあとその残りを処理しなきゃなって思ってたところだったから丁度良かった音譜

ストウブ20cmで夏野菜たっぷりのミネストローネ


お鍋にたっぷり作ったから明日明後日と、コレで週末ラクできそうヽ(゜▽、゜)ノ


何よりそれが一番嬉しいわ笑。



チーズケーキと言えば。


スタバのベイクドチーズケーキフラペ、イチゴソースが追加出来るようになったとかで。

ストロベリーディライト~のソースと同じなのかな??


とにかく、スタバのチケット持ってたこともあり、そのイチゴソーストッピング、チャレンジしてみましたウインク 



{FC332EDB-BA45-46B4-8A17-1E96C99D9353}
何か既に見た目、チーズケーキじゃない^^;





{15F63AB1-674E-45B9-BFAA-B39BB433D6CA}
そして反対側は何かちょっと…滝汗な仕上がりあせる

何かいろんな色が混ざってるというかね^^;


個人的にはチーズケーキフラペはイチゴソースなしの方がチーズケーキを感じられて美味しい気がしました。

多分イチゴソースの主張が強すぎるのかな?


今度、機会があったらノーマルのチーズケーキフラペにまたチャレンジしようっと^^;



さ、これから一人家飲みの支度しようにひひ