最近の夜勤明けの楽しみ、きりん珈琲でのモーニング。

定休日で出来なくしょげたつなです、こんにちは。


一番くじ


コンビニである、ハズレ無しのくじ引きご存知ですか?

私ね、昔は大好きだったんです。

でもあの頃は1回400円とかで。


それがどんどん値上げされ、引かなくなりました。


そんな一番くじ。


ローソンでスヌーピーがやっているとの事。


どれどれとお品物を眺めてみる。

あら、ランタンとマット可愛い。



でもやらんやろ。


と私。


スヌーピー好きな後輩が、ランタンが当たらないと嘆いていた。


「マットは酔っ払いながらやったんですよ!欲がなかったから当たりました。ランタンは欲が出て当たりません」



ほぉーん。


「じゃ、うちの近所でもやってそつだから、当たったらあげるよー」


と、私


仕事の帰り道


さてさて。くじを何回引こうかな。

そんなことを思いながら連続で「777」を見かけます。


そして「あ、3回ね。OK」と何かが降りてきた。



そして3回くじを引きました。






まず、ランタンゲットー!



そして


大きめマットと……


小さいマットもゲットー!



この3つ、サイトのページを開いた時に最初に目に入った3つです。


私の変な才能


最初に目に付いたものが当たる法則。



が、私の中にあります。

目について釘付けになったもの。


過去にガチャガチャでも書いたことがあります。




それをくじ引きでもどうやら発揮出来るそうです。


しかも私は、当たると信じて疑わない。

だから当たった時になんの感動もなく……


「あ、出た。ラッキー!」

で終了しました。



思わず2つ手に入れる後輩


早速後輩に連絡。

母上も当てていたらしいです。


なので必要か聞かれました。


オタクの習性はしっている。


保存用と使用用であることを。


布教用は恐らく国民的キャラクターには存在はしないだろう😎👍



てことで私は使わないので差し上げることにしました。


マット類は、座布団が無い家なので有難く自分で使おうと思います😊