しんじんさんのご紹介です😊


やさしいドッグサロンのオーナー

あやかちゃんから連絡が入りました。


あやかちゃんのお客様からの

お隣の壁の中から子猫の泣き声がするとの

ご相談でした。


聞くと3日間ずっと…とのこと💦


あまり命の猶予がないように思いました。


ばあやは仕事中。

LINEでのやりとりにて

どうやらお家の一部を壊さないと

助けられなさそうだと判明。


ダメ元で…お隣の家主さんから

消防にご連絡いただくよう

お願いしてもらいたい

とお伝えしました🙏


途中、子猫の声が弱々しくなってるとの

お話しもありました💦


3日間もひとりぼっちで

「生きたいよ!ぼくはここだよ!」

と叫び続けた子。


どうにかして助けたい思いでした。


ドキドキしながら待っていた返答…

家主さんはOKしてくださり🏠

消防も出動してくださいました🚒


結果、助けてもらえたこの命。

仕事後、車を飛ばして迎えに行きました。

お腹がとても空いていたことでしょう😢

持参したミルク🍼を飲ませるとゴクゴク飲んでくれました。

真っ暗闇(だったでしょう)の中、よくがんばったね😭


元気のと書いて

はじめちゃんと名付けました🍏


保護時の体重は352gでした。


ミルク🍼大好きっ子で

とってもよく飲んでくれて

授乳中も安心して育てられました✨


すくすく育っています😊

長毛のかわいい系イケメンに

成長しております😆


そしてあの末っ子たいちゃんが

お兄ちゃんをがんばってくれていて、

なんだか感激なのですおねがい

たいちゃんもいっぱいいる

お姉ちゃんやお兄ちゃんの中で

やさしく揉まれながら育ち

猫社会を学んだんです♪


今度はたいちゃんが弟を

育ててくれていますニコニコ

目の見えないたいちゃんが

一生懸命階段を上り下りするのを

観察しながら一生懸命ついていく

元ちゃん😂♥️



元ちゃんのいた現場は

野良猫だらけのような気がする…


現在捜索を最優先で動いていますので

ふたりとも無事保護できてから

TNRに入る予定です。


元ちゃんを連れて帰る道中で

車に轢かれたキジトラ猫さんを発見

確認すると絶命した後でしたので

二度と轢かれないように

道路の端に運び手を合わせました🙏


救えた命と旅立った命。

野良猫の過酷な生き様…です。



そしてそして…



つい先日、Iさんのお庭に突如現れし

ちびっ子…!


野良猫をあまり見ないという地域です。

まわりには親猫やきょうだい猫も

いなさそうで、

もしかしたらママ猫が子猫たちを連れて

お引っ越しをしている途中という可能性も

考えられましたが、

この子はひとりで数時間

お庭で鳴き続けていたので

はぐれたか置いて行かれたのではないか

と判断しました。


親猫やきょうだいが現れたら

TNRなど動か予定です。

子猫を保護して終わり!ではないのです。

蛇口はしっかり締めなければなりません。

そうしないと不幸と呼ばれる命が

増え続けることになるのです。


お名前はチャコちゃんになりました

チャコールグレーのチャコちゃん♥️

保護時の体重は700gほど。

生後2ヶ月弱くらいです。


子猫は社会化期に当たるので

よっぽどの理由がない限りは

2匹一緒にお迎えいただきます。


チャコちゃんが元ちゃんの相方になれるかな♪

な〜んて考えています🍀


まだ隔離期間中なので

ふたりで遊ばせてあげられないけれど

隔離が明けたら仲良くなれるといいな😊

お耳の大きなおチビちゃん♪

とってもよく食べてくれますもぐもぐ



***


不妊手術を含めた初期医療完了後の

トライアルスタートになりますが

里親さん募集いたします🙇‍♀️

どうぞよろしくお願いします✨



*



  *****インフォメーション*****


たくさんの子たちが

愛いっぱいのずっとのお家を夢見ています飛び出すハート

乙女のトキメキ里親さん募集中の子たちはこちら乙女のトキメキ




保護っ子のいつもの様子はぽってり苺

まじかるクラウンInstagramで見てみてねまじかるクラウン



白血っ子専用アカウントできました!

フォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️


ご協力にです🥲

Amazonほしいものリスト公開中です骨



大変心苦しいのですが、

たくさんの医療費がかかっております。

🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️


三菱UFJ銀行 東松山支店

普通 0371283

ツナグキャット ササキアヤノ


*


譲渡会情報ですびっくりマーク


ゆめみる宝石7/21(日)12:00〜15:00ゆめみる宝石

東松山保護ねこ譲渡会

埼玉県東松山市松本町1-8-22 大里不動産

🅿︎あり

協力・協賛企業様いつもありがとうございます✨


🍉夏休み突入だね🌻

ゆめみる宝石8/4(日)12:00〜15:00ゆめみる宝石

川越ハウジングステージ保護猫譲渡会

埼玉県川越市新宿町5-13-62

川越ハウジングステージ

インフォメーションセンター


お待ちしております😊🍀



*


ふわふわのキジトラの元ちゃん。

ばあやが亡くしたばかりの

ファナにも似ています。

ファナの姉妹のフーカに似た

チャコちゃんとともに

大切に育てます。

幸せなお家へつなぎますよお🍀✨


フーカも里親さん募集中です{emoji:231_char3.png.りんご}