どうもこんにちは!

ねこのばあやです👵


日本の猫さんの5〜10%ほどが

FeLV(猫白血病)キャリアといわれています。


たまたま保護した猫さんが

白血病である可能性はふつうにあるのです。



白血病の子は免疫力が低いため

風邪をひきやすかったり

怪我が治りにくいなどの特徴がありますが、

発症していなければごくごく普通の

猫さんと同じように過ごすことができます。


ですが、

白血病キャリアではない先住猫さん

のいる場合は、

感染のリスクがあるため

隔離をしなければなりません。


隔離。


猫さん同士の安全のためとはいえ

寂しい思いをさせてしまうことでもあります。



白血病の子がまたあまえんぼうが多い

ように感じます(ばあや比👵)。


一生抱っこマン!

永遠ナデナデ要求!

朝はハグから始まる!

みたいな子たちです。


もちろん

我が道をゆく!

タイプの子もいます。

あたりまえに猫それぞれです。


そんな子たちにず〜っと時間を

割いてあげられない悲しさ…むなしさ…。



隔離してる子にきょうだいが必要かも

と思われる飼い主さんも

いらっしゃるのではないかな??

と思いました。


きっと譲渡会に行っても

「家に受け入れられる子はいない」と

諦められている方もいらっしゃるのでは

なかろうかと思いました。



白血病の子は、白血病の子となら

きょうだいになってもらうことが

できます。



そして多くのキャリアっ子は

ストレスがかからぬよう

譲渡会には参加しません。


だけど、こんな活動をしていれば

白血っ子を保護することってままあります。


そうです、いるんです✨


たとえばばあやん家の白血っ子たち⬇︎



狙い目は里親募集サイトです😊


たとえばうちの子たちだとこんな感じ⭐️


ペットのおうちでは

白血病の有無がはっきり示されています。



ばあやのところにも

かわゆい白血っ子たちがいます🩷

(さりげなくこの記事に写真を置いています♡

さりげなく…✌️さりげなくとは。)


みんなかわいくて素敵だからこそ

なるべく早く…

白血病の特徴上なるべく早く

ずっとのお家につないであげたいのです。


あまえんぼうがあまえんぼうを

遺憾無く発揮できるようにもしてあげたい。


先住さんのいないお家にも

是非ご検討いただきたいです🍀


また、60歳以上の里親さんも

募集しております。

愛と責任はあるのに年齢制限で

お話が進まない方もご相談ください。


永年預かりボランティアさんも

募集いたします。

少しでも幸せと愛を享受できる生活を

送ってほしいからです🥲🩷



ばあやは免疫力UPのサプリなどを

飲ませたりしております。


ですが、

一番大切なのは環境と考えます。


少しでも長生きしてほしいのは

もちろんですが、

この世に受けた尊い命を

その子らしくたのしく幸せを感じながら

精一杯生きていってほしくて…🍀



ばあやも愛いっぱい大好きの気持ちで

接しているけど

きっとばあやじゃ足りないんです🥲


白血っ子にもずっとのお家を✨


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💕



  *****インフォメーション*****


たくさんの子たちが

愛いっぱいのずっとのお家を夢見ています飛び出すハート

乙女のトキメキ里親さん募集中の子たちはこちら乙女のトキメキ




保護っ子のいつもの様子はぽってり苺

まじかるクラウンInstagramで見てみてねまじかるクラウン



白血っ子専用アカウントできました!

フォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️


ご協力にです🥲

Amazonほしいものリスト公開中です骨



大変心苦しいのですが、

たくさんの医療費がかかっております。

🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️


三菱UFJ銀行 東松山支店

普通 0371283

ツナグキャット ササキアヤノ


*


7月の譲渡会情報ですびっくりマーク


ゆめみる宝石第3日曜日ゆめみる宝石

7/21(日)12:00〜15:00

東松山保護ねこ譲渡会

埼玉県東松山市松本町1-8-22 大里不動産

🅿︎あり

協力・協賛企業様いつもありがとうございます✨


お待ちしております😊🍀