「あそこん家行くと取られるぞ」

と野良猫ネットワーク内にて

ウワサになっている…のかどうなのか…

野良猫さんのご訪問がほぼない

我が家の玄関先に

突如現れしでっかいお方


ごはんを差し出すと一気に平らげてくださり

その後は玄関前にて悠然と箱座り


ウルウルの瞳でかわいく見上げるお方。


埋もれていたけれど、

青い首輪もしています。


首輪のついた、初見の子。


迷子かのぅ…。


保護したのは4/14ですが、

実は4/12に初めていらっしゃり

捕獲器を設置したら

「入らないよ」とばかりに

その隣で香箱座り。

随分長時間動かないため、

網を用意していたらたたたと

逃げられてしまいました。


14日、譲渡会から帰宅して

20時頃に再び外出しようと

玄関を開けたら

出待ちされていた状況でした。


玄関を開けて中で

チュールなどをご用意すると、

上がりがまちまで入ってきていただけて

チュールもおいしそうに

召し上がるのだけど、

玄関のドアを閉めることができず。


再び玄関前へと場所を移しての

攻防となる。


「今度こそ」との思いで

時間をかけてキャリーの中で

ごはんを食べていただき

またたびもおやつもかつお節も

チュールもパウチも各種カリカリも

持てる武器をすべて使っての

真剣勝負…!


キャリーの奥まで入って

夢中で召し上がる、を繰り返し…

後ろのあんよもおしっぽも

すべてがキャリーにおさまった

何度めかのタイミングで

一気に扉を閉めての保護でした。


そら怖かったことでしょう。

一気にシャーシャー猫さんに様変わり。

…するも、

たやすくケージに移っていただけて

大変よい子な迷い猫…。


だがすごく力が強い。

隔離用ビニールを貼ると同時に

隙間なきよう結束バンドで

補強したケージをこじ開けて

朝、ケージの前にて香箱座りしていた😱

この子と他の子への安全のために

ケージを更に補強いたしました。

たしかに脱走しようと思ったら

できてしまう子ではあるなと思うなど。


一目会った瞬間から気になっていた

よだれはエイズかなと思っていたら

この方、白血病もお持ちでした。

Wキャリアです。


毛並みもパサパサ、お鼻もズビズビ…

体調も芳しくなさそうです。


東松山警察署へは届け出済み。

飼育受託で3ヶ月間は飼い主さんを探します。


遺棄だったら許さん。

遺棄は犯罪でもあります。

お気軽に命を手放すのはやめれ。


中外飼いされている子の可能性も

考えましたが、

記憶を辿ってもこの子を見たのは

4/12が初めてで、

ご近所の里親さんも

「この辺の子じゃない」こと

情報収集してくださいました。

感謝❤️


最近逃げ出したにしては

ずいぶんと汚れています。


白血病もある子で

去勢もされていません。


飼い主さんへはしっかりと

お伝えさせていただきたいことが

たくさんあるよ😇🩵


こんなかわいい子、

どうか大事にしてあげてくださいね。


なにはともあれ探されているならば

ご家族につながってほしい。


いつもお願いばかりで申し訳ありませんが

拡散のご協力などいただけますと

大変助かります🙇‍♀️


迷い子。

ラビリンスのラビちゃんと

呼ぶことにします🐰



*****



ずっとのお家を見つけたい子たちが

まだまだいますよお💖

愛いっぱいのお家を探しております✨✨✨


乙女のトキメキ里親さん募集中の子たちはこちらから乙女のトキメキ




保護っ子のいつもの様子は

コップインスタをご覧くださいカップケーキ



白血っ子専用アカウントできました!

フォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️


ご協力にです🥲

バナナAmazonほしいものリスト公開中ですさくらんぼ


大変心苦しいのですが、

たくさんの医療費がかかっております。

🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️


三菱UFJ銀行 東松山支店

普通 0371283

ツナグキャット ササキアヤノ


*


たくさんの子たちがずっとのお家を夢見て

4月の譲渡会は残すところあと1回!



ゆめみる宝石第3日曜日ゆめみる宝石

4/21(日)12:00〜15:00

東松山保護ねこ譲渡会

埼玉県東松山市松本町1-8-22 🅿︎あり

大里不動産さまにて



協力・協賛企業様いつもありがとうございます✨

お待ちしております😊🍀



***



白血っ子は完全隔離が必要で

弱小なtsunagu-catでの保護は

正直、本当に大変です…🥲


ばあやの家には現在、

白血病の保護っ子が

あと6名様いらっしゃる。


どの子もとっても大切でかわいい子。

だからこそたくさん甘えさせてあげたい🥲


先住猫さんがいないお家

もしくは白血っ子のいるお家で

お預かりいただける方・里親さん、

どちらも大募集しております。


どうかお願いいたします🙇‍♀️