お庭に来る親子ニャンの

えさやりさんをしていたNさんが

初めてTNRをがんばられて、

保護・譲渡までされたお話♪

下見に行った日の様子です。


実は、ばあやの入る前に

Nさんはお友だちに促されて

TNRに挑戦されたのですが…

うまくいかなかったとのこと悲しい💦


猫さんが捕獲器に恐怖心を

持ってしまっているようだったので、

まずは捕獲器に

慣れさせてもらうところから

がんばってもらうことにしました。


捕獲器の上にいつものごはん

を置いていただいたら

難なく食べられるようだったので◎


翌日からは

閉まらないようにした捕獲器の中で

朝晩のごはんをあげてもらうことにスター


1週間後に決行指差し

ばあやは体調を崩して

行けなかったのですがガーン

Nさんとお友だちとでみんにゃ捕獲👏

この子は黒親子とはまた別の子です♪

時々やってくるとのことだったので

日を置いて

一緒にさくらねこデビューです🐈‍⬛🌸飛び出すハート


*


子猫たちは保護され、

Nさんが育てながら里親募集を

することになりました。


女の子のミーちゃんと

男の子のランちゃん。


ミーちゃんは早々に

お知り合いの方のお家に決まったそうです。

完全室内飼育の先住猫さんもいる、

猫に慣れた信頼のおける方だそうです。


ランちゃんの里親さん探しからは

ばあやもお手伝いさせていただくことに

なりました。

初めて譲渡会にも参加されました🙌

ランちゃんもNさんも初めての譲渡会。


譲渡会ではなかったものの、

数日後にペットのおうちからお問合せが

入りました。


最初はばあやがお電話で

お話しさせていただいて

とっても猫さんのことを考えて

生活されている方なんだなあ

という印象をもちました。


後日、Nさんのお家でお見合いをされ♪

トントン拍子でトライアルが

スタートしました。


ドキドキの初日。


後から知ったのですが…

「ランちゃんがNさんのお家の子たちを

探しているみたいで、お家に帰りたそうで

かわいそうでかわいそうで

もう無理かもと思ったんです…」

って、里親さんからのカミングアウト!!


幸いご家族から

「まだ初日だから!思い詰めすぎ」

と言われて気持ちを持ち直したそうです照れ

よかった…笑


こちらは先住お姉ちゃんのラムちゃんです♪

ラムちゃんは動物病院で

里親募集をされていた子なのだそうです。

ゆったりのんびり暮らしているお姉さん。


最初はどうなることかとハラハラしたそうです。

そりゃあそうですよね🥲

超元気なランちゃんの登場に

ラムちゃんはとっても戸惑ったはず…。


だけどね…

ちゃんと受け入れてくれて♡

ランちゃんをお隣にいさせてくれるように

なりました😭🙌

正式譲渡の時のふたりです。

上矢印さて、ランちゃんはどこでしょ〜か??😁

ラムちゃんはどっしり構えていてくれました💕下矢印

一瞬だけ姿を見せてくれたランちゃん♪

そそそそそ〜って通り過ぎてゆきました😂

帰り際、保護主のNさんが

コタツにこもっているランちゃんをなでなで…

「ランちゃんがすーってよけていったから

後ろ髪を引かれずにすみました」ってハート


猫さんは、保護主さんを忘れることはない

ってばあやは思っています。


その猫さんが保護主のことを避けるのは、

「このお家の子になったよ!」の証。


安心していいよってことだなと

ばあやは思っています😌

ランちゃんはテンちゃんというお名前に

なりましたびっくりマーク


ある日、テンちゃがいないいない…

と探し回っていたとき、

いつもは逆向きに重ねて置いているどら焼きが

ちゃんとどら焼きの形になっていたそうニヤリ

そこからテンちゃんが現れたので

ほっとされたそう。


このお家、

すべての窓に網戸ロックがかかっていて、

玄関前にもゲートが作られており、

出入りにも注意されているので

お外に出ることはまずまずないのです✌️


それでも姿が見えないと心配になりますよね不安

テンちゃん〜😂

おとうととおねえちゃん。

いいショットだなあ爆笑

▲▼里親さんからいただいたお写真です♪

これからも末永く仲良く、

ご家族全員でお幸せに😊ガーベラ


*


Nさんのがんばりもすごかったですし、

里親さんも素敵な方でした💖


出会いに感謝です😊🙌✨


まだまだ出会いを待っている子たちがおります😆

里親さん募集中の子たちはこちらご覧ください💁‍♀️


普段の保護っ子はインスタ更新中ですチューリップ


こちらも里親さん募集中です🙌


ちょうちょよろしくお願いします{emoji:169_char3.png.ちょうちょ}