N野県 N田様 N8プラド車検整備 業務連絡 | ランクルに詳しくなりたいツナギ男のブログ

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ヤフーブログから引っ越してきました。2020年10月から整備士として独立しました。 大した事はしてません(出来ません)。栃木県の山奥でひっそりと働いています。よろしくお願いします!

 

皆さん、こんにちは。

ツナギ男です。

 

今回は入庫車両の業務連絡になります。

 

フロントブレーキローターの錆が酷い

 

バックプレート側は更に酷い

 

Rブレーキローターパットには結構綺麗

バキバキに固着していた

 

こちらも裏側は結構悲惨。

これでも運転してみるとちょっと効き悪いかな?くらいで全然わからない

 

ナックル

 

バッテリーターミナルを締めきっても動いてしまう。

新車時のままのターミナルはもう限界ですね。

 

ヘッドカバー、インテークオイル滲み

エンジンルームは洗浄後の写真

 

補器ベルトは交換かな?の雰囲気

外してちゃんと見ますね。

 

地元の車屋さんで指摘された燃料プライミングポンプ

 

トランスファーR側のフランジがガッコガコ。

雰囲気的には要オーバーホールな感じ

 

マフラーはタイコとテールパイプが腐食

 

Rスタビリンクは謎の曲がり

ブッシュはスカスカです

 

前後アームブッシュはかなりお疲れ

写真はリアの酷いところ

このレベルになると役目はほぼ果たして無いです。

 

あんまりバラされていないのかRブレーキのスライドピンは錆と固着

 

錆もまあまあ

 

燃料パイプの錆はそろそろ心配なレベル。

まだ穴は開かないけどやることリストに入れとかないとですね。

 

 

車検整備

 エンジン補器ベルト 交換

 バッテリーターミナル 生産終了

 EXタイコ・テールパイプ 交換

 Rブレーキローター 研磨or交換

 ハブ&ナックルオーバーホール マニハブ換装の可能性

  合わせてローター交換

 トランスファーR側フランジガタ有り

  アウトプットシャフトベアリング交換orオーバーホール

 エンジンヘッドカバー、インマニガスケット 交換

 Rスタビブッシュ・リンク一式 交換

 足回りアームブッシュ 交換

 燃料プライミングポンプ 交換

 各所錆

 

現状少しバラしましたがこんな感じです。

長年乗られて管理歴もしっかり残っている車両ですのでこれで済んでますが、

乗りっぱなしだったらもっと半端ないことになっているでしょうね。

 

さてさてどこまでどの程度でやりましょうかね?

予算に合わせて上手いこと組み立てないとな。

 

それではお疲れ様です!

 

crosshatch

ツナギ男