皆さん、どーもお久しぶりです。
おかげさまで何とか生きておりますよ。
ツナギ男の野郎!
インスタばっかりでブログサボりやがって!そんな声は全然聞こえてきませんが、
ブログ書かなきゃなぁ。と思っているんですが纏まった時間が取れないとブログの方は書けないので許してください。
少しだけ近況でも書きますか?
こんなことになるとは思っていませんでしたが、最近は基本的に半年ほど予約が埋まっている状況が続いてます。
恐らくしばらくはこんな感じが続くと思われます。
何かご相談がある方はご依頼から預かりまで半年ほど掛かると思って頂いた良いかもしれません。
必死にこなしていますが厄介な案件が(笑)比較的多いので納期が読めなかったりでこのざまです(笑)
今回は断片的な写真をアップしていこうと思います。
小遣いで買ったエンジンミッショントランスファー
汚かったので洗って倉庫へ
使う予定があって購入したわけではなく、安かったので買っちゃった。
こっちは80のAT
こっちは用事があって購入
壊れているので激安
専用の容器が欲しくて材料から調達
TIGの練習
集中力との勝負
何とか歪まずに完成
水を入れて漏れ検査
無事にクリア
キャリパーオーバーホール
今回は塗装は外注でしっかり
せっかく塗装屋さんに出すのに指定は黒でした。
ピンクとかにしましょうよ!(笑)
60のATオイルパンリフレッシュ
驚愕の内部状況でした。
これでも大分清掃したんですが、オイルパンのそこにジャリジャリが沢山積もってました。
金属粉どころか金属片が沢山ありました。
困難でも意外と普通に走れたりするんですよね。
オイルパンを綺麗にして組みつけ
作業後試運転では一瞬ATが滑るようなタイミングがありますが許せる範囲と言うかまぁしょうがないですね。
78プラドのアームブッシュを全数交換
サビすぎやって・・・
そしてもっとサビすぎなピストン
ツナギ男史上最高です。
よく漏れもせず機能していたもんです。
60ナックルオーバーホール
今回も被害甚大級でした。
ローターにキャリパーのオーバーホール、マニュアルハブAssyも錆で交換。
スピンドルAssyも摩耗と錆で交換とフルコンボだドン!!
やはり購入してまずやることは全体的なメンテナンスと修理です。
納車された状態が安心して運転できる状態なんて間違っても思わない方が良いですよ。
ウルトラ固着しているキャリパー
シャコ万が歪む~
木片がこんなになるまで圧力をかけてやっと抜けました。
ばらした部品をブラスト
以前のブレーキローター交換時にタガネでシバきまくったのかバリやめくれが酷かった。
全体的に乱暴なんだよなぁ・・・
綺麗にしちゃったのでわからんけど。
勢ぞろい
オーナーさんからすると見たくないオールスターズですけどね(笑)
ナックルをやってるときに気になっていた
ギヤボックス取り付け部分の錆
うーん、吉と出るか凶と出るか。
良かった~
間に合いました。
これを放置するとフレーム側にクラックが入ったり薄くなって穴が空いたりしますので修理が高額になりますし、
何より危険です。
今回はこんな感じです。
本当にランクルの購入は辞めといたほうが良いと最近は思いますね(笑)
今まで騙し騙し乗ってきて手に負えなくなった個体が超高額で市場に出回り、
それを購入したオーナーさんが過去の清算で大きなツケを払うケースが多いですね。
購入後に100万かかる。は嘘でもなんでもないですよ(笑)
独立して約1年半経ちますが、本当にいろんな人間が居ますね。
常識の外側にいると言いますか、「ほぇ?」と言ってしまうような。。。
もうすぐ4歳になる娘の方がよっぽど話通じるで?
私の集客はブログとインスタと紹介のみなのでまだマシな方だとは思いますが、
ディーラーとか看板で集客するような大きなお店はもっとパンチ効いてるんでしょうね(笑)
それではお疲れ様です。
crosshatch
ツナギ男