新幹線旅行で役にたったもの。 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

長男と初めて行った2人旅でのイベント参加照れ


何といっても懸念点は不慣れな車なし移動だったことニコ


荷物を多くし過ぎず、且つ息子くんが飽きずに過ごせる物をいくつか準備して行ったので役に立ったものをランキング形式でご紹介しますスター


流れ星1位:モバイルバッテリー

これ必須!(当たり前⁉︎)移動中、どうしても飽きた時に頼りがちなYouTube様お願い

携帯の充電は切らせませんアセアセ




流れ星2位:水で書けるぬりえ

これ、ガサ張らないしお水だから手も汚れなくてすごくおすすめですニコニコ飛び出すハート

おうちでも大好きでよく遊んでいるので今回も新幹線内や宿泊先、空き時間に大活躍でしたキラキラ



流れ星3位:ベビーカー

3歳過ぎてのベビーカーは本来の使い方ではないのかもしれませんが…歩きが多い車なし旅行ではだいぶ助かりました笑い泣きラブラブ

特に、イベント終了後は疲れて会場で寝てしまった息子くん。ベビーカーのおかげで寝たまま地下鉄移動ができましたアセアセ

これでだっこしながら手荷物も持つなんて無理だったネガティブ



個人的な1番のおすすめは2位の水でぬれるぬりえウシシキラキラ

特に今回購入したこのぬりえは

新幹線あり、消防車あり、はたらくくるまありで、男の子の好きな乗り物が詰まっていますデレデレハート


すでに数十回と塗っていますが壊れることもなくて本当におすすめですニコニコ


ではではカエル


こちび。