100円で大満足だった買い物。 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

今年のゴールデンウィークは激動だった我が家泣き笑い

あっという間の5月で、ゴールデンウィークで…

連休も終わり、職場復帰も現実味が増してきたこちびですにっこり



************************

0歳♀・2歳♂・夫の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

独身貴族からよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


ゴールデンウィーク中の話。

久しぶりにいい買い物ができました飛び出すハート

それがこの2つ!


チューリップアンパンマンおまる


チューリップお風呂マット


なんとこの2つ、どちらも未使用なのに50円デレデレデレデレキラキラ


合わせて100円(税込)のお買い物でしたハート


近所で、社会福祉協議会が主催するイベントが開催されていて、息子くんと娘ちゃんを連れて遊びに行ったときのバザーでGETしましたウシシ


無料で遊べるゲームをした息子くんよりも、付き添った母の方が大きな買い物をしてしまいました爆笑←100円でねニヤリ


おまるは、息子くんがまだまだトイトレ中で

便座に被せるタイプのものを使っているのですが

私の実家でのお泊まり用にもう一つほしいと思っていたので即決ウシシ


バスマットも、ワンオペ最大の難関(だと思っている)お風呂問題の助けになりそうと買っちゃいました照れ


どちらも年式は古そうだったけど、未使用だし、何より安すぎてすでに満足ですデレデレ


子どもが生まれるまではお下がりとかリサイクル商品とかに抵抗があったけど

服とかは特にすぐにサイズアウトしちゃうし

我が家は1人目男の子で2人目が女の子なのでできそうでできないお下がりにも悩みが爆笑


使い方を工夫すれば、環境にもお財布にも優しいし、最近はありがたく活用させていただいていますほんわか


捨てがちなおもちゃも使えそうなものはお下がりであげたり、こういう形でリユースすればいいなと思えるようになりました照れ


バザーだと種類も豊富でおすすめですスター




ではではカエル


こちび。