#弾丸旅行におすすめの場所〜宮城八木山動物公園〜 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

長期出張から一時帰宅中の旦那さん。

今日はお休みをもらえたので、息子の保育園もお休みして日帰り旅行して来ましたラブ


息子はまさかの6時起き爆笑

やる気満々で準備していましたニコニコ


言った先は…

いちご狩り🍓

八木山動物公園猿‼︎


息子くん、初めてのいちご狩りニコニコ

つい最近、保育園の活動でいちご摘みゲームをしたらしく、タイムリーすぎた初体験に大興奮でしたデレデレ


そして、宮城で弾丸旅行に行くならおすすめしたい場所トップ3

八木山動物公園猿


ここはなんといっても安い

動物がいっぱいいて飽きない

そしてたくさん歩くから子どもは疲れて

ぐっすり眠れる!

大人はいい運動ができる

軽食もランチも充実してるから手ぶらで行ってもよし!

お弁当を持って遠足気分で行ってもよし!



ゾウもライオンもいて

1日中いれちゃいますハート


なんと言っても入園料の安さが良心的すぎるガーン

大人480円

未就学児ならなんと無料ポーン


動物のふれあい体験も無料だし(整理券は必要)

えさやり体験もたったの100円ポーン

とにかくお得なんです拍手キラキラ


我が家はだいたい簡単におにぎりとウインナーとか簡単なお弁当持参おにぎり(もちろん節約目的爆笑


旦那さんはたくさん食べる人なので、外食費を下げるべくお弁当は必須泣き笑い

息子くんも喜んで食べてくれるので作り甲斐ありますウシシ


と、まぁこんな感じで、結局閉店時間まで満喫して帰って来ましたデレデレ


あ、ちなみにベビーカーも荷物が乗るタイプでも1日500円で借りられるので、子連れでも本当に手ぶらで行けちゃいますデレデレ


宮城に弾丸旅行するときはぜひ

八木山動物公園

候補にしてみてくださいハート


ホームページはこちらから下矢印





弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する