4月予算は特別費にあふれてた | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯


************************

0歳♀・2歳♂・夫の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

独身貴族からよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


今月は出産手当が入り、久しぶりに自分の収入があってテンション高めなこちびです照れ


全部生活費に消えるけど、それでもこの振り分ける時間が楽しいし嬉しいデレデレハート


今月からは産休前のお給料分が尽きたので、出産手当金そして、これから入って来るだろう育休手当を頼りに生きていきます真顔


恐竜くん生活費 ※変動なし

ぽってりフラワー食費(外食費含む)40,000円

ぽってりフラワー日用品&雑費 10,000円

ぽってりフラワー交通費(ガソリン代) 15,000円


恐竜くん変動費 ※すべて先取り貯金から

ぽってりフラワー子ども予算 35,000円

ぽってりフラワー帰省費 10,000円

ぽってりフラワーお出かけ費 10,000円


恐竜くん臨時支出

ぽってりフラワー息子くん誕生日祝&お出かけ 20,000円

ぽってりフラワー娘ちゃん100日祝 30,000円

ぽってりフラワー息子くんの進級準備金 10,000円

ぽってりフラワーじいちゃんの法事 5,000円


臨時支出は誕生日の息子くんと、娘ちゃんの100日祝いが重なるので、それぞれに設けましたにっこり


息子くんの進級準備金は当初特に設けておらず、毎月の子ども費から出す予定でしたが、今の保育園の年長?クラスになると準備するものも多く、急遽設けましたアセアセ


食費はいつも通り4万円で設定していますが、明日には旦那さんが一時帰宅することになったため、おいしいものを作ってあげる予定。2ヶ月予算内に収まっているし、また下旬の旦那さん不在期間に追い上げればどうにかなるかなと思いながら、まずはやり繰りしてみますニコニコ


ではではカエル


こちび。