仕送りごはん。 | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

彼ごはんも4回目❤️

10月から彼は転勤で関東へ。もれなく遠距離になりまして、現在3ヶ月。
早いんだか遅いんだか分からないけれど、なんだかんだあっという間です照れ


ということで、遠距離恋愛って、どうやったら円満に続くかなぁと考えて始めたのが『仕送りごはん』照れ

彼が今の仕事をしている限り転勤は避けられないし、だからといって毎回ついて行くのも正直しんどい(転勤が1年単位なので…)

とはいえ、よく聞く遠恋って心が離れていくらしいし。

と、いうことで考えましたこちび。ここはもう単身赴任の妻気分お願い✨←なんて単純w

胃袋をつかめっていうし✨

ズボラなこちびには程よい花嫁修業ということで始めていますニコニコ


今回はこちら下差し


⭐️パスタサラダ
⭐️ジャーマンポテト
⭐️麻婆茄子
⭐️味玉
⭐️カプレーゼ
⭐️砂肝のネギまみれ
⭐️ベーコンとブロッコリーのスパイス炒め
⭐️大根とちくわのきんぴら
⭐️ピーマンと人参のきんぴら
⭐️焼肉炒め
⭐️ズッキーニのバター炒め
⭐️春菊の辛子和え
⭐️大根とこんにゃくの炒め煮

冷凍で送るか冷蔵で送るかは大きくて、今回は冷蔵だったのでじゃがいもとかこんにゃくが入れられましたニヤリ
レパートリーが増えて楽チンっ♪


今夜届いたこの子たち。
彼も、「日に日にレパートリー増えてるじゃん✨ビュッフェみたい〜」と嬉しそうニコニコ

とめどなく食べる彼だけど、この子たちは1週間ぶんくらいは余裕で持つ計算で作っているので、果たしてそのくらいもつかちょっと心配なこちびです滝汗

つづく。