おはようございます
台風20号のおかげで
昨日、素晴らしいご縁が2つもあった翔吾です

ぼくが書家から天然石屋になった理由シリーズも気づけば⑤まで来ました

本日から読んでくださる人のために

数日前にリピーターのお客様から
翔吾さんのブログ面白くて毎回欠かさず見てます
って言っていただく機会があって...

個人的に好きな事書いて
自分の記録であり、日記みたいな感覚で書きながらこれを読んだ方が何か感じてくれたら...なんて気持ちもちょぴっとあるんです

前振りが長くなりましたが...
ぼくが書家から天然石屋になった理由⑥

実は結婚した2015年冬から

仕事についての考え方も

少しずつ変わって来て

やりたいこと<できることを仕事にしてみてもいいかもって思っていたら


当時、書家として10年が過ぎて

次の10年、書家としてナニをしたいんやろう


人を喜ばす事という仕事観だけを

中心に自分がやりたいようにしてきて


やりたい事が正直見つからなかったタイミングで

たまたま今の職場である京橋・京阪モールでのバイトをしないかというお誘いがあり


書家として先が描けないまま

なんとなくな流れに身を委ねてみると



なんとなく京阪モールに来店して

なんとなくうちの店の前で足が止まり

たまたまぼくが声をかけてお話すると

不思議と購入いただけた経験が


路上に座って字を書いていた

路上時代に培った事とピタッとハマった感覚で


やりたいことは見つからないけれど

できることでお客様も京阪モールも妻も

誰でもない自分自身も楽しかった


できることがやりたいことを優った瞬間


ぼくは書家を横に置いて

天然石屋になってもいいかな

ってくらいの軽い気持ちで

最初は書家から天然石屋になりました


コレがぼくが書家から天然石屋になった理由⑥


今日も自分にできることで人を喜ばし

しあわせのきっかけを与えられる翔吾でありたい