本日は彩石屋京橋店ではなく
彩石屋心斎橋店で勤務中の翔吾です


2日前からボチボチと書いてる
ぼくが書家から天然石屋になった理由編


彩石屋京橋店にいるといまだに
書家から天然石屋になった経緯を
お話することが多いので

正社員となった丸2年が経つ9月を
間近に迎えるにあたって
ここらで振り返るいみでも
まとめて書いてみようと思います

前回の
いま、所属する天然石屋 彩石屋大阪
妻である時子との出逢いを書きました


今回はその続きで
天然石のチカラ⁉︎を体験した
体験談&気づきを書いていきます


最初に作ってもらったブレスがこちらだったはず
{9CB9BF61-62F2-436D-B778-276DD0B46081}

いまでは完全予約制となった
彩石屋心斎橋店 時子さんに
作成してもらったブレス

プレゼントしてくれた人にも時子さんにも
申し訳ないが最初のころは

いただきものやからつけるけど...
ホンマに何か変わんの⁉︎

って感じでバリバリ疑ってました

いまは言う側から
言われる側になって彩石屋京橋店でも
たまに言われます笑


ただ、ぼくは体感が早くて
2週間くらいで書家として

おっきなお仕事にお声掛けいただいたり
イベントに呼んでいただく機会が増えて  

もしかして...このブレスのおかげかも笑

っていうことの連続で
天然石っておもろいかも⁉︎
そして、意外にスゴいかも⁉︎
って100%疑ってた自分が
冬場に積った雪山が春を迎えた
徐々に雪溶けしていく感じ 

そんなことを言うてる間に
町おこしの一環で
毎月の定期イベントに関わらせてもらったり

どんどん忙しくなってきて
目に見えるカタチで結果が出ました

ただ、ホンマにスゴかったのは
ここからで...ずっとずーっと治したかった
心グセみたいなものも
少しずつ少しずつ時間をかけながら
改善されていったんです

気づけば
{F2603C50-9805-4ACA-8CFD-366AEF56BB3E}

この3本を始め
いまや10本はブレスを持っていて
随時2-3本はつけるようになって
完全にハマっちゃいました

これが
ぼくが書家から天然石屋になった理由③

続きはまた

友だち追加


〜しあわせのきっかけはここにある〜

彩石屋心斎橋店 〜salon〜  大阪本店
営業時間 11時〜19時
定休日 水曜日
電話 06-6212-1483
Eメール iroishiyashinsaibashi@yahoo.co.jp

彩石屋 〜feel〜 京橋店
営業時間 10時半〜21時
定休日 京阪モールに準ずる
Eメール iroishiyakyobashi@yahoo.co.jp