顕在意識と潜在意識の役割 | 【内観マニア】

【内観マニア】

「変化が速すぎて頭がついていけてないです」と言いながら人生大激変しちゃう、愛の高波動スパイラルに満ちた「宇宙コンサル」へlet'sjoin!サクッと内なる力を発揮して、スルッと意識拡大もして、宇宙マインドであらゆる富の引き寄せが宇宙次元だねってクスッと笑い合おう!

こんにちは!美和です。



顕在意識と潜在意識を使いこなして、意識の超!達人になったら最強よね?というお話です。



みなさんは顕在意識、潜在意識の役割をご存知ですか?



顕在意識はお願い係。
潜在意識は叶える係。



とってもシンプル!
なんだけど…



私たちは顕在意識に役割以上のことをさせてしまっているのです。



力づくで叶えようとする自力で頑張る係。
過去や未来の心配をする係。
自分(相手、状況)を否定する係。
被害者設定、加害者設定する係。
不足を埋めようとする係。



「いやあのね、そんな係じゃないんですけども…??」とクレームが来てもおかしくないほど重労働を課してちゃってるんです、私たち!



ヒドイ…
あー酷すぎる⤵︎



【STOP!顕在意識の酷使!!】



大至急やめてあげないとッ!!
絶対やめてあげないとッ!!
何がなんでもやめ…!!



(一旦、落ち着け。真顔真顔真顔



話を戻しましょうね。



顕在意識の指令により、それを具現化するのが潜在意識の役割。



潜在意識への指令は

・言葉だけよりイメージがある方が
・感情の強い方が
・何度も繰り返されたものが

より反応します。



ああ、これ。
誰しも身に覚えがありまくりのアレよね。私たちがネガでめっちゃ使うやつ!w



でもさ、溜め込んできた情報を元にその通りに作用してくれるとかいう天才性が備わっているなんて!逆にめーっちゃ!心強くないか?



ただちょーっと私たちの指示が間違ってしまっていただけで。(ぷぷっニヤニヤ
だいぶネガな命令し続けちゃってきただけで。(ププッニヤニヤ





だからそれらに基づいた思考や行動が無意識のうちに出ちゃってる、ってことなのね。





てことは、指示出し直せばいいってことでしょう?うんうん!それならできそうじゃないですか?



いや、できますよね?
そう!できるんです!
めっちゃできるんですって、私たち!!



そういうことならこれしかないな。



【ダメ!絶対!暗い指示!】
【No!more!ネガティブ!】



学校でポスター作りした時にスローガン?標語?とかめっちゃ考えてましたよね。懐かし。



【脳内お花畑があなたを救う!】




いや、だいぶダサいかw



でも救いますよね、絶対に!!



ちなみにこの無自覚な思考や行動の癖に気づくというのが、内観で得られるものです。



だから内観も必須、なのですネ!




人生をとことん!豊かにするコツやヒント、意識の使い方の最新情報、WSのお知らせ等、女性向けにお届けしています。
まだの方はぜひ公式LINEにご登録くださいね↓

友だち追加

こんな世界で生きれるなんて!
ナニコレ最高ーッ!!
って言い続けちゃう
ハッピーパラダイスな世界線に
お連れいたします


顕在意識と潜在意識の役割分担を知ると

生きる世界が変わります♡



感謝の実践で宇宙時間に!

豊かさ増っし増し




自分全受け入れの安心感で

土台がつくられます♡



この日もすべてが極上に美しかった♡


友だち追加