14日、15日限り!つながるピアノ講師養成講座DVD販売受付中 | 喜ばれる大人初心者ピアノ、コーラスサークルの開き方「つながる音楽協会」

喜ばれる大人初心者ピアノ、コーラスサークルの開き方「つながる音楽協会」

大人初心者のピアノ、コーラスサークルを開きたい方へ。
音楽は様々なものとつながります。笑顔、脳活、仲間など大人の皆さんに関心の高いものを地域で、教室で、音楽とつないで広げませんか?

● 14日、15日限り!つながるピアノ講師養成講座DVD販売受付中

 

こんにちは。柴田由美子です。

 

大人初心者向けピアノサークルやグループを作ると、

心豊かな時間が過ごせるとともに、収入の柱も増えます。

 

image

 

個人練習をしたり、ソルフェージュの時間もあります。

 

 

 

コロナ前は、駅ピアノを弾きに仲間と小旅行を楽しんで

いらっしゃいました。

 

 

50代後半からの大人の皆さまは、子育ても終え、

仕事もひと段落し、さあ、自分のために新しい

ことを始めよう。と趣味の講座を探しておいで

です。

 

その中で、ピアノがずいぶん生活のそばに

溶け込んでいる気がします。

 

ユーチューブ等で、多くの方が駅ピアノや

ストリートピアノを演奏する姿を目にします

よね。

 

「私も弾いてみたいな」

「1曲でも全部弾ける曲があったら」

と、思っている大人の方はとても多いと感じています。

 

でも、ちゃんと習った事がない、弾いてみたかったけど

家庭の事情で習わせてもらえなかった、などで、

自分には無理だとあきらめている方は多いのです。

 

そんな方々にこそ、個人ではなく数人のグループで

練習できる「つながるピアノサークル」がぴったり!

 

歳を重ねていつの間にか、指が動かなくても、

頭の回転が前より遅く感じても、練習が思うように

できなくても、

 

少しも気にせずに、楽しく参加でき、仲間とも会話でき

指や口を動かして脳トレに繋がり、充実感が生まれる。

 

そんなサークルを作って、地域の50歳以上の方々に

喜んでもらいませんか?

 

お申込みはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/387f0471189675
​​​​​​​

-----

 

【以前購入してくださった方のお声】

DVD視聴しました。ありがとうございました。

柴田先生は大人の方の繊細な気持ちを優しい気持ちで
包みこんでいらっしゃって、受講生の皆様はきっと安心して
サークルに参加されているのだなと思いました。

私は大人の方との接点が少ないので、大人の方の気持ち
を理解せずにレッスンすることになってしまうのかな、と
不安な気持ちがありました。

ですが、柴田先生の講座を受講し、大人の方の会話や仕草から
「このような気持ちかな?」と想像することができそうです。

教材もわかりやすく、自分では思いつかない教え方ででした。
大人の方が苦手意識を持ちそうなポイントを、優しくさりげなく
ハードルを下げてある、思いやりのある教材だと思いました。

ピアノが楽しく弾けるようになるのはもちろん、楽しく安心して
通える大人のピアノグループレッスンが作れそうです。

集客についても、公民館の使い方、月謝設定など疑問に
思っていた細かいことを教えてくださいました。

これから教室を開くにあたり、たくさんの不安が払拭
されました!

ありがとうございました。

埼玉県鶴ヶ島市 滝沢音楽教室

滝沢栄子

 

滝沢先生はつながるピアノ講師養成講座をDVDで

受講されたあと、積極的にメールなどで質問して

ご自身のピアノ教室で、大人初心者向けグループ

を開設。

 

あっという間に、人気のコースになって1枠4名が

すぐ埋まり、もうひと枠作ったそうです!

 

-----

 

つながるピアノ講師養成講座DVDをお申込み、ご入金

していただいた方対象に、懇親会を開く予定です。

 

1日目、2日目、買取、レンタルの違いは問いません。

 

視聴していただいて、疑問や悩みなどいろいろ出てくる

と思いますので、ここで解消できれば、と思っています。

 

----

つながるピアノ養成講座の詳細はこちらです。
DVDで学んで、資格が取れます!


【つながるピアノ養成講座 DVD講座】

1日目の内容

前半

・ これからのシニア講座需要
・ 歌謡曲の歴史など
・ 脳の活性化について
・ シニアの方々、年代別に考えてみよう~
などなど、盛りだくさんな内容

後半

・ 由美子先生による模擬レッスン
・ 初心者 体験レッスンなど
・ 慣れてきたころ
・ 中級者

2日目の内容

・ シニアの集客法 
・ 地域で大人のサークルを作る方法
・ 大人の講座の集客方法 チラシなど

実習と集客もしっかり学べますので、自信を持って教えられるようになります!

1日目で資格を取得、2日目で自信を持って、大人の講座を教えられるように
なっていただけます。


・1日目のみ DVDレンタル
受講料 28000円(税別) 教材費 20000円(税別) 梱包配送手数料520円

・2日間とも DVDレンタル
受講料 56000円(税別) 教材費 20000円(税別) 梱包配送手数料520円

貸し出し期間は10日間となります。

買取の場合 上記レンタル料金+1日分は、10000円(税別)となります。

1日目だけの受講も可能ですが、2日間学ぶことで、より実際の指導や集客に
ついて、実践的に身に付きます。

お申込みはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/387f0471189675