3月1日(日)【申込受付中】育休復帰直前!先輩ママとの座談会 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

3月1日(日)【申込受付中】育休復帰直前!先輩ママとの座談会

保育園が決まった方も多いのではないでしょうか。一安心した一方、春からの生活が不安になりますよね。

こんなに長く休んでいて、仕事の勘を取り戻せるかな。
自分のことだけじゃなく、子供のお世話をして、家事をして、そのうえ仕事までできるのかな。
家にいる時間も短くなるのに、家事なんていつすればいいんだろう。
1日のスケジュールを想像してみても、わたしには無理そう。。
本当に復帰できるのかな。

そんな不安を少しでもなくせるように、復帰にむけて悩んでいることを、先輩ママや育休仲間と一緒に考えましょう!

 【日時】2020年3月1日(日)
10:30~12:30 ※受付10:15~
【場所】エル・パーク仙台
仙台市青葉区一番町4-11-1
141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階
【対象】2020年度仕事復帰予定のママ(お子さん連れ可、各自で見守り)
【定員】15人(要申込)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
【参加費】500円(当日集金)
お申し込みURLこちら


★終了後、希望者は13時までランチ交流会を行います(ランチは各自ご持参ください)
★仕事復帰に向けての悩みなどを2つ〜3つ事前に考えてきていただくと当日のグループワークがスムーズです。