みやぎ緊急サポートの会さん、ありがとうございました。 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

先日、病児の託児をしているみやぎ緊急サポートの会さんより閉会のお手紙が届きました。

スタッフが皆様がご高齢になられたとのこと。

我が家も両親が遠方のため、子供が小さい頃は本当にお世話になりました。
自宅で安静にでき、回復も早かったかと思います。
自分の親くらいの年の方がきていただき、いつも安心してお願いすることができました。
元気になっても、保育園よりあのおばさんに来てもらいたいと言うほどに。

子供が熱があると家も散らかってしまいますが、なかには荒れた状態を見かねて業務外ですが干しっぱなしの洗濯物を畳んだり、山盛りの台所のお皿を洗ってくれた方もいらっしゃいました。

みやぎ緊急サポートの会さんの閉会は本当に残念ですが、たくさんのママが助けられたことと思います。

本当にありがとうございました。