育休ママ友のススメ | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

保育園の慣らし保育が終わり、いよいよ仕事が始まると今まで元気だった子供がしょっちゅう体調不良になり、保育園一年目は本当に仕事続けらるのかと悩みました。

でもそんなとき、同じように育休から復帰した社外のママ友にたくさん助けられました。

私「また熱でお迎えだよ、、」
友達「うちも昨日保育園から呼び出しきて、今日お休み」

急な休みや呼び出しで、子供のことは心配だけど、会社に対してはどこか肩身が狭くて。

でも、私だけじゃないんだ。
慰めあい、励ましあい。

ちょっと保育園に慣れてくると、子供も自我が芽生え、今まですんなり着せられた服を着てくれず、ご飯を嫌がったり、保育園の送迎で号泣して暴れたりで、また友達に相談するとみんな同じ状況だったり。

育休中ママ交流会で、同じ働くママ友つくりませんか~?


「育休中ママ交流会」
↓↓お申し込みはこちらから↓↓
申し込み先

日時:1月15日 10時半~11時半(開場10時15分) 
場所:エルパーク 和室 
参加費:1000円
持ち物:筆記用具