保育園は天国 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

小学校説明会に行ってきました。
小学校にあがったお母さんがみんな
「保育園は天国よ~」
と言っていた意味を痛感えーん


小学校は基本的に平日の昼間に入学前健診も、学校説明会、クラス発表もあります。
今後の行事予定をみると、入学式、授業参観(兼懇談会)、引き渡し訓練などなど月に1~2回は休まなきゃいけないのかな、という感じですショボーン


給食費の支払いも指定された学校近くの郵便局で口座振替申し込みをしなくてはならず。
説明会のあと走って郵便局に行ったら、
次々落胆して帰るお母さんが、、。
郵便局、、16時まででした。
平日の9時~16時えーん


学校用品の販売も説明会の日にあるところや、別日程であるところも。
ええ、もちろん平日の昼間です


とにかくこれまでの保育園は働くママの場所でした、、お願い