金曜に雪(涙) | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

今年は雪が少なくてよかったなんて思っていたら、金曜はすごい雪でしたね雪

自転車は会社に置きっぱなしにして、徒歩でトホホとお迎えしょぼん

金曜は布団とか荷物も多いし、下の子は重いし、帰りも雪が全然やまないし、悲惨でしたダウン

上の子は雪深いところをわざと歩き、ブーツに雪が入り泣くし…叫び

神様のような空車タクシーが目の前を通ったのに、荷物と傘で手がふさがり、大雪のなかでタクシーが空車と見えたときにはすでに通過ダウンダウン

はぁ~

あのときタクシーに乗れていたらと泣きたい気持ちで、上の子を(自分を)「がんばろう。おうちであったかいお風呂はいろう」と何度も励ましながら帰宅。

帰宅後は疲れすぎて夕食たべる気力なく、土曜日の朝は足と肩や腕が激痛爆弾

去年も大雪だったけど、育休中で時間にも自分にも余裕あったうえに、荷物も一人分だし、下の子もまだまだ軽かったからなぁ~。

来週からは凍るから恐怖ですね、、

⬇わざと雪深いところを歩く息子