保育園 入園式 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

今日は保育園の入園式のでした

昨夜はこの育休中に出会ったたくさんの人の顔がうかび、いい育休だったなぁとしみじみ。

朝は気合いをいれて起きて、家事をする私。
ぐうぐう寝ているパパ。
イライラする私。

お兄ちゃんを保育園に送ったときに、他のママに愚痴り、気分晴れ晴れ晴れ

あ~やっぱり保育園のママは気持ちがわかりあえる~アップ

入園式は午後からで、ちょっとフォーマルだけど動きやすい格好で参加。

説明会で会った、同じクラスのママ達と話して、これからの六年間が楽しみになりましたニコニコ

一番上のクラスの子供たちの歌もあり。
六年後、長いようであっという間なんだろうなぁ。

入園式が終わる頃には赤ちゃん達はグズグズでした。

明日はママと一緒に二時間の慣らし保育ですニコニコ

ちなみに娘はこんな格好で参加。
七五三みたいな子や普段着の子などいろいろです。