いろんな想いがめぐる3月31日 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

こんにちは
仙台ワーキングマザーの会です

平日に子供と二人で、のんびりできるのも今日が最後

明日からは保育園。

たくさん泣くかもしれない。

風邪もいっぱいひくかもしれない。

でも……

たくさんの人に可愛がってもらって、

たくさんお友だちができるあひる

「保育園にいれてよかった」

そう思う日がくる。


ママも「ワーキングマザーの世界へようこそ!」

子供の成長に負けないように

お仕事頑張ろう!

背筋を伸ばしてキラキラ輝くママでいよう!

家事に仕事に育児に、

時間との闘いの日々だけど、

子供はどんどん大きくなるから、

大変なのも今だけ。

ご飯を自分で食べられるようになり、

洋服を自分で着られるようになり、

「ママ、今日もお仕事頑張ってね!」

かわいいママの応援隊になります。



保育園の一番上のクラスのお兄さんお姉さんは、今日が最後の保育園ブーケ2

六年後はこんなにも立派になるんだなぁと、しみじみ感じる3月31日です。



私も明日から保育園デス