久しぶりの登山だ!!久住山だ!! | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

みなさまこんにちはおやすみ

 

先日久しぶりに久住山に行ってきましたびっくりマーク

そのレポートを少々。

 

ルートは、牧ノ戸登山口からの久住山という王道ルート。

朝7時には登山口に到着したけど、登山好きたちがわしゃわしゃと

しておりました。

 

さすが九州屈指の人気山。

登山初心者からベテランまでいろいろなルートで楽しめるのが

九重連山の魅力ですねニコニコ

 

今回は、ほぼ登山初めておじさんを連れての登山。

山好きとしては、山を好きになってもらいたいびっくりマークという気持ちが

強く働くもので。。。。

よかったと言ってもらえるといいなーと思いながら登山開始しました。

 

秋晴れで風もなく登山には最高の気候でした。

牧ノ戸ルートは、岩場もあったりはしごもあったり開けた草原も

あったりと山のいろいろな表情を楽しめるルートなのです。

登山初めておじさんも、途中途中でいい景色だなぁと楽しみながら

登ってくれてました爆  笑

 

 

2時間30分ほどで久住山登頂びっくりマーク

お昼は鉄板のカップラーメン。

ただのラーメンが山で食べると最強に美味しく感じるのです酔っ払い

 

 

みんなケガすることもなく無事に下山することができました。

登山初めておじさんも大満足してくれたみたいですウインク

 

なぜそんなきつい思いをして山に登るのはてなマークとか聞かれることも

あるんですけど、山に登っていると心が本当にリフレッシュします。

登頂の達成感も、下山後の疲労感もなんか心地がいいんですよねースター

 

秋になったので、近所の山にも登りに行こうと思います照れ