結婚は「相性」が大事というけど、リアルにわたしの場合 | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

【お断り】

私の操作ミスで、ブログの記事のいくつかを削除してしまいました悲しい

読んでくださった方、いいねしてくださった方申し訳ありません。

この記事は、以前書いたものと同じ記事になります。

 

 

 

突然ですが、

夫と出会って結婚するまでの期間を発表します。

 

 

2か月びっくりマーク

 

 

夫とはお見合いしてから2か月後には入籍してました。

自慢じゃないですが、同じ九州内でしたが、遠距離恋愛キメてる

 

 

いやこれ早すぎ。

自分でも引くくらい早い。

4ヶ月くらいのていにしておこうかと思うくらい早いなと思ってます真顔

 

 

「自己紹介します」の記事でも少し触れましたが、とにかく夫とは相性

が良かったです。

 

ダウンぜひ読んでくださいにっこり

 

 

一緒にいて何も違和感を感じなかったから、入籍までスーッといった

感じです。

 

相性が良かったに尽きるとは思いますが、私の場合どんなふうに相性が

良いと感じたのかもう少し深堀してみます。

 

 

爆笑自分の過去のことを正直に話してくれた

 年を重ねた分だけいいことも悪いこともいろいろな経験を重ねると思いますが、

 夫は、2回目のデートの時に過去のこと(悪いこと)を正直に話してくれまし

 た。正直に話をしてくれているなと感じたので、夫を信じることができたし、

 私も隠さずなんでも話すことができました。

爆笑この人に喜んでもらいたいと素直に思えた

 夫は、この人に楽しいなと思ってもらいたいなとかおごってもらったお礼に

 これをあげたら喜んでもらえるかなとか相手がどうしたらうれしいと感じて

 もらえるかを考えたくなる相手でした。

爆笑連絡の波長が同じ

 私はたくさんのラインよりも電話の方が好きなタイプです。夫からは、不思

 義と電話がかかってくるかなというときに電話がかかってきていました。

爆笑電話が長続きした

爆笑気取らずにすんだ

 ご飯を一緒に食べるときに、気取らずなんでも食べられました。お酒も好きな

 だけ飲めました笑

爆笑食事をおいしく食べられた

 安いお身でも高いお店でも「おいしいね」と共感しながら食事ができました。

爆笑デート場所が話し合いですぐ決まっていた

爆笑お金の使い方が似ている

爆笑一緒にいても疲れなかった

 

 

「相性」といっても家族や友人との相性や職場の人との相性など様々だと思い

ますが、結婚生活を見据えたうえでの「相性」を考えると、

・毎日一緒にいても疲れないか

・正直に話し合える関係が築けるか

・相手を幸せにしたいと思えるか

・食事を楽しくできるか

・金銭感覚は似ているか

 

こんなことが結婚生活を幸せに続けるうえで大事な「相性」ではないかと

私は思いますほんわか